GambleManがゆく
最新の記事
最新のコメント

天皇賞(春)の巻

2013/04/28 14:14

◎ 13 レッドカドー
◯ 04 ジャガーメイル
▲ 08 ゴールドシップ
△ 06 フェノーメノ
☆ 16 トイカイパラダイス

買い目
3連単 1着流し 13→04、08、06、16
3連単 1着流し 04→13、08、06、16 
3連複 ボックス 13、04、08、06、16
計34点

カテゴリ:おまけ予想(競馬編)

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428141448


WSOP-APAC(9日目)の巻

2013/04/28 14:09

オーストラリアもいよいよ最終日です。

今日はどうするか考えていたところ、一度競馬場に行ってみたかったので、調べてみると、フレミントンが開催していました。

ホテルから1時間程度で行けそうなんで、行ってみることに。


フレミントン競馬場は、オセアニア最大と言われる競馬場です。

広いです。


収支は少し負けですが、屋外の広い競馬場でのんびり競馬観戦は、心が癒されました。
来て良かったです。

唯一オーストラリアで撮った写真をアップします^^


























カテゴリ:ポーカー

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428140919


WSOP-APAC(8日目)の巻

2013/04/28 13:41

今回のポーカーは燃え尽きたため、終日仕事をしていました。

夜は、Pさんと一回くらいはいいお肉を食べようと、有名な店を予約して、いってきました。

店内は満席でしたので、直前予約だったのですが、相当運良く予約ができた様子です。


料金は結構いい値段ですが、全体的なコストパフォーマンスは、素晴らしいです。
メインのお肉の量と質、焼き加減などが素晴らしく、前菜から、調味料、食後の珈琲、デザートに至るまで、すべてにこだわりを感じました。
ご馳走様でした。

カテゴリ:ポーカー

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428134109


WSOP-APAC(7日目)の巻

2013/04/28 13:34

今日からメインイベントが開始されるため、今日がラストチャンスです。

やれるだけと思い、早朝から起きて、オンラインにも挑戦しますが、全然ダメです、、、


残るは、ラストチャンスStep3サテライトのみとなりました。

ストラクチャー的にも、まともにポーカーができ、増えたり減ったりを繰り返しながらも、いい感じです。

チップが減って厳しくなってきた時に、チャンス到来です。

アーリーレイズに対して、コールが2人で、私は8ポケで、リレイズオールインしました。
すると3人ともコールです。

フロップが開いて、1人がオールインで全員を下ろしにかかります。
AKあたりのノーヒットであってくれと祈っていると、まさにそうで、おろされた1人が9ポケだったらしく、大怒りです。
結局ターンで8が落ち、セット完成で、4倍アップできました。
ショートから一気にテーブルチップリーダーです。

このチップ以上をキープすれば、通過できますので、さらに気合いが入ります。

でも、終盤に大きなミスを犯してしまいます。
ショートだと思って、相手のチップを確認せずにコールすると、意外とチップを持っていて、自分の半分ちょっとを持っていかれてしまいました。


そして、9人がメインシート、10位がバイインの2倍くらいの賞金の状態で、残り11人。
私のテーブルには、私よりショートが1人だけ。

私がボタンで、私まで全員FOLD。
ハンドはT4で、オールインしたところ、BBがコール。
BBのハンドはA8。

フロップでTがヒットし、逃げ切りを祈ります。
ターンはラグ。
リバーの時、今までそんなことのなかった相手のおっちゃんが「Ace〜!」と呼び込みます。
そして、、、Aが!

思わず、くずれ落ちました、、、
半泣きです、、、


メインイベントは、既にはじまっており、ポーカーでチャンスをつかむことはできませんでした。

スロットで一発逆転を狙うも、そううまくはいきません。


さすがに参ってしまい、Pさんと夜の街へ食べ歩きにでかけました。。。


無念です、、、

カテゴリ:ポーカー

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428133414


WSOP-APAC(6日目)の巻

2013/04/28 13:00

やはりStep2に出るのはお金がもったいないと思い、Step1から挑戦し、運良く抜けられればいいかと思いましたが、そううまくは行きません。


PさんがUltimate Texas Holdemをされていたので、隣でやってみることに。
ここで、怖いぐらいハンドができ、プラスで終わることができました。

これを元手に、ラストチャンスリバイサテライトに挑戦です。

ここで、そこそこいい線まで残ったのですが、残念ながら敗退です、、、




カテゴリ:ポーカー

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428130053


WSOP-APAC(5日目)の巻

2013/04/28 12:54

この日も、Step2に挑戦です。
ですが、またも撃沈、、、

計算上は2回に1回は通りたいところですが、4回参戦してゼロ、、、これは大失敗です。


気分転換にスポーツブックで競馬をやってみました。
タッチパネル式の投票装置が置いてあり、最初は手間取って、他の競馬場の馬券を買ってしまうなどしましたが、慣れれば簡単です。
おつり代わりに、バーコードのついたバウチャーが出てきます。
これは便利な反面、間違って捨てないように気を付けないといけません。

あと、3連単など、1点あたりいくら買うというのでなく、合計でいくら買うかを決められます。
ですので、10円など数円単位でも買えるので、大穴を多点買いするなどできます。
これは日本にも取り入れて欲しいですね。


この日の晩は、リバイサテライトに出ることにしました。
前回のように不思議なストラクチャーでなく、相当ターボなストラクチャーでした。
そして、すぐに敗退です、、、

カテゴリ:ポーカー

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428125425


WSOP-APAC(4日目)の巻

2013/04/28 12:44

この日も、Step2のサテに参戦しましたが、いいところなく敗退。

だんだん自信がなくなってきます、、、


気分転換にルーレットをするも、やはり相性は最悪です。


Pさんと夕食をとり、食後にスリーカードポーカーをやりました。
が、一瞬で飛びました、、、


何か面白そうなスロットが無いか物色していると、気になる台を発見。
少しだけやってみると、いい感じで回り、少しだけプラスで終われました。

これからの気分転換には、この台だと決めました。

カテゴリ:なし

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428124407


WSOP-APAC(3日目)の巻

2013/04/28 12:37

遅くなりましたが、簡単に続きを書きます。

この日は、Step2のサテに参戦しましたが、あっけなく敗退。

Step2をこのまま続けて通れるのか、疑問に思い始めます。

とりあえず、仕事がたまっているので、ポーカーと食事以外は、終日仕事をしていました。

既に、仕事をしている時間の方が、圧倒的に長くなっています、、、

カテゴリ:ポーカー

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20130428123722