GambleManがゆく
最新の記事
最新のコメント

カリアティード 1戦目(新馬戦)

2015/12/05

久々に1口馬主になりました。

馬名は「カリアティード(Caryatid)」で、”女像柱”を意味します。

父馬「カジノドライブ」、母馬「リビングデイライツ」、母の父「フジキセキ」で、武井亮厩舎所属です。

デビュー戦は、北村宏司騎手が騎乗予定で、調教に乗る予定でしたが、怪我のため、調教は乗れず。

デビュー戦の日は、北村宏司騎手が復帰して騎乗予定になっており、北村騎手は1R、2Rと絶好調。
ただ怪我が悪化したのか、直前に負傷のため、石川裕紀人騎手に乗り変わることに。
石川騎手は若手騎手の中でもかなりの腕前らしく、減量もあり、期待は膨らみます。

結果的には4番人気になり、予想していなかった人気で、さらに期待が膨らみます。

レースは、出足も良く前に付けられ、4コーナーでは見所十分でしたが、後ろから差されてしまい、結果3着に終わりました。

馬主にとっては、新馬勝ちを理想とするところですが、3着だけでも悪くはありません。

まずは無事に完走してくれることが大事ですし。

次戦は、1月5日の中山の未勝利戦を予定しており、石川騎手の騎乗予定となっています。
頼んだぞ、ユキトくん!

カテゴリ:一口馬主

この記事に対するコメント

1.sayより(2016/01/04 17:56)

一口復帰されたんですね。
しかもまたらしい血統で。
デビュー戦で3着なら今後に期待がもてますね。
鞍上の石川君は今いる減量騎手では小崎君と双璧です。
かなり上手いですよ。

2.GambleManより(2016/01/04 18:13)

コメント、ありがとうございます!
明日の中山1Rに出走決まりました^^
石川くん期待できますね!
調教師も自信のコメントのようです。
応援、よろしくお願い致します!

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/gambleman/20160101201611