最新のコメント
最新のトラックバック

高松ウイナーズカップ Hot Tips(注目選手)Part 2

2017/03/15 12:42

長島 大介 G2以上の開催に参加するのは今回初めて。昨年7月の大宮FIで小林大介、林巨人相手にS級初優勝を飾ってからひと皮剥け、9月取手FIは坂本貴史、坂本亮馬、新田康仁と更に相手が強化されたが、3連勝での2度目のS級優勝を達成した。前回の大垣を見ても分かる様に、記念の二次予選クラスなら本命格で他を圧倒するレースをしている。高松はA級時代に優勝したことのあるバンク。10名いる栃茨勢の中でも注目される存在。

山賀 雅仁 唯一のGI決勝進出が3年前の高松全日本選抜。準決で平原康多に最終2コーナーで激しくブロックされながら粘り抜いて3着に食い込み嬉しい結果を得た。そして決勝は4コーナーでの大量落車を避けての4着だった。今回は想い出の地に勇躍登場となる。前回玉野記念は二次予選で金子貴志、最終日の特別優秀で岡部芳幸を破り2勝。前々回での立川FIでは落車寸前の危機を乗り越えての決勝2着と、実力もツキもある感じだ。

佐藤 悦夫 前記山賀と似た様な話になるが、2度のG2決勝進出の内の1つが四国地区で開催された2012年高知東王座戦。ポイント制で6着、3着での勝ち上がりと、ちょっと奇跡的だった。近況は最強のS級2班選手といった感じで、取手全日本選抜は4445と安定した成績を残し、それ以外の開催では初日はオール連対で、最終日は掲示板を外していない。内容も目標が捲り不発でも突っ込んできたり、番手を奪っての1着と見事なモノばかり。

カテゴリ:注目選手 ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20170315124210