最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック

高知記念 Hot tips(注目選手)Part2

2017/04/14 20:56

中田 雄喜 1月の松山記念の二次予選で3着に逃げ粘ったが、残念ながら岡部芳幸と同着ということで準決に進めなかったのが印象に残る出来事。ただこれで記念の二次予選でも勝負になるのは証明。高知は昨年の7月FIに参戦して、予選は3番手確保から、最終バックで捲って2着。最終日特選は高木隆弘、三宅伸ら強豪揃いの中、後続を千切る捲りで快勝と、バンク相性の良さを見せた。イメージ以上の活躍が期待できる。

加賀山 淳 千メートル独走競技のスペシャリストとして名を馳せている通り、先行した時のスピードは一級品。現在2月小倉FIから3場所連続で準決快勝。破った先行選手は吉田敏洋、森川大輔、谷口遼平という中部の精鋭陣で楽な相手ではない。今年の記念でいえば、和歌山二次予選で赤板から飛び出して稲毛健太、荒井崇博に逃げ切り勝ちの快走。高知は昨年7月FIで3日間着外に終わったが、もう別人とみていい。

カテゴリ:なし ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメント

1.レース結果より(2017/04/19 23:12)

中田 雄喜 一予6着 選抜3着 選抜1着 特選9着
 一次予選はホーム過ぎから先行。ただ長走路を意識して踏むのを加減して、カカり切る前に水谷好宏に捲られる。その後、懸命に被りながら踏み込んだが、前は開かずに終わった。2日目の敗者戦は最終ホームから豪快に捲って、自身は3着になったが、北日本ワンツースリーを決める。3日目は仕掛けを遅らせて最終バックから踏んだら、後続7車千切る圧勝劇。まだ挑戦者の立場で仕掛けは早くなりがちだが、自分のタイミングで踏めば、格上相手でも十分通用していた。 

2.レース結果よりより(2017/04/19 23:20)

加賀山淳 一予4着 二予5着 特選9着 選抜9着
 一次予選は最終ホームから先制。これでうまく自分のペースに持ち込めればよかったが、すかさず中井勇介に来られて激しいモガキ合い。二次予選進出となる4着でゴールはできたが、車券内には残れなかった。それで二次予選は鐘4コーナーから少し流し気味に行ったが、今度は格上の中井俊亮が対敵だったので、一気に叩かれて力を出せずに終わった。残りの2日間も同じ様な展開。調子の良さを生かす様な走りができずに終わった。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20170414205603