最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック

函館記念 Hot Tips(注目選手)

2017/05/18 19:18

柳詰 正宏 立川記念以来勝ち星はないが、決勝進出は3度と堅実な成績を残している。前回千葉FI準決も太田竜馬の後ろで好援護を見せて2着。好目標があれば十分に勝負はできそう。

小林 則之 前回の静岡FIで正月の久留米以来久し振りの決勝進出内容も理想的で、予選は鐘から逃げて2着に粘ったし、決勝も若手に混じって鐘前から逃げて見せ場を作った。自分のタイミングで発進できれば面白い存在。

カテゴリ:注目選手 ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメント

1.レース結果よりより(2017/05/22 19:10)

柳詰 正宏 特選8着 二予8着 選抜5着 選抜4着
 初日特選は中川誠一郎─大塚健一郎の3番手。脇本雄太ペースで中川が7番手となり、柳詰自身は直線まで9番手の展開で8着。二次予選は中川ジカ付けの番組。今度は最終バック手前から中川が捲る流れになったが、植木和広と接触して離れてしまい8着。敗者戦は2日間共に利根正明任せ。3日目は先行争いに敗れ、最終日は鐘で空中分解。結局流れが悪く掲示板に乗れなかったが、ラストは伸びており、次開催も狙ってよさそう。

小林 則之 一予6着 選抜1着 特選9着 特選9着
 一次予選は最終ホームは5番手外併走でタイミングが取れず、立て直してからは逆に被るという運行ミスで6着敗退。そして2日目の敗者戦も組み立ては悪かったが、今度は力の違いを発揮。捲り合戦の展開で大外を行って圧勝の1着ゴール。3日目は注目新人太田竜馬との対戦。うまく3番手は取れたが、太田のカマシ先行からは踏み遅れるかたちとなって、懸命に追いかけたが4着。最終日はコマ切れ戦で唯一ライン3車の利を生かそうと鐘から逃げたが、全速で踏む前に阿部大樹の反撃を受けて最終バックでは車群に沈んだ。今回は記念の好メンバー相手でも力勝負を挑む勇気を見せた。これならFI開催になれば、常に好勝負が見込まれる。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20170518191827