最新のコメント
最新のトラックバック

小松島記念 Hot Tips(注目選手)Part2

2017/07/05 18:13

藤木  裕 今年3回目の記念参戦で和歌山では決勝進出を果たしている。一時はキレを失っていたが、自力とラインの目標に任せるレースとの両立がうまく回転して活気を取り戻した。6月玉野FI準決は二段駆けとはいえ佐藤龍二、小橋秀幸に快勝し、前回取手FI予選も西本直大のカマシ先行を前残し気味に差す芸当。今回は御大の村上義弘がいる開催。いいところを見せたいものだ。

阿部 大樹 昨年A級で走っていたのがバネになったのか、生涯最高のデキといえるくらいにまで復活してきた。前々回西武園FI準決は前田拓也、守谷陽介、小倉竜二に次々と絡まれる流れになりながら豪快に捲って完勝。前回高知FIは準決で佐川翔吾を7番手から一発で捲り、決勝では仕掛けるタイミングを失ったが、直線勝負で優勝した山中貴雄にかなり迫っての2着。この勢いならかなりやれそう。

カテゴリ:注目選手 ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメント

1.レース結果よりより(2017/07/10 22:12)

藤木  裕 一予3着 二予5着 特選9着 選抜1着
 一次予選は鐘から酒井拳蔵─藤木で先行。車間を開けながら後ろからの反撃に備えたが、岩本俊介の回転が良すぎて止められない。捲られた後に3コーナーから自力に切り替えて岩本を追いかけたが、追い付けず、逆に朝日勇にゴール前で逆転されて3着でスタート。二次予選はうまい立ち回りで月森亮輔─守谷陽介の3番手を奪取。最終バックから捲り上げて、番手捲りの守谷と雁行しての力勝負。いい感じで進んだが、最後に力尽きて5着。敗者戦は3日目はイン斬りに失敗して惨敗。最終日は北川大五郎─藤木─高間悠平で鐘前から先行。菅原晃の捲りは藤木、月森の内競りは高間が捌いて1着。目標のあるレースは全て掲示板。目標のないレースは着順以上の頑張りは見せた。

阿部 大樹 一予1着 二予2着 準決2着 決勝落車棄権
 一次予選は月森亮輔にうまく攻められて8番手。先に金野俊秋が仕掛けて、阿部は最終バックから大外を捲り上げる流れ。4コーナーの接触で自転車が故障するアクシデントもあったが、力でネジ伏せて1着。二次予選は上記の藤木と同じレースで藤木が手こずる中、5番手の中川誠一郎、7番手の阿部が伸びるかたちで2着。準決は村上義弘、新山響平より立ち遅れる最悪の流れで4コーナーからの直線勝負。これが鮮やかに決まり村上1着、阿部2着という大健闘。オール連対での決勝進出となった。決勝は4たび立ち遅れて、更に最終バックで落車のアクシデント。自力選手として4日間最悪の組み立てだったが、調子の良さでカバーして車券には貢献した。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20170705181327