最新のコメント
最新のトラックバック

弥彦記念 Hot Tips(注目選手)Part2

2017/07/28 19:07

岡本  聡 今期初めてのS級。前期A級は2ヵ月欠場の影響もあって優勝は3回。しかし最後の2場所は連続完全Vで締め括っていた。昇級初戦の松戸FIは1着、1着、4着。準決は単騎のレース。勝負所で絡まれて後退したはずだったが、何時の間にか好位に入り直してからのバック捲りで金星をあげた。持ち味のダッシュ力と器用さが生きた。105期生だが、サラリーマン経験があって30歳。初の記念でも臆することはないだろう。

愛敬 博之 自力から追い込みタイプに移行して競走得点は上昇してきた。今年は決勝進出3回で、結果は全て2着。前回岐阜FI決勝は神田龍目標で、捲ってきた稲毛健太に切り替えるかたちで流れ込んだ。これが逆転できる様になれば一流マーク選手だが、今はその一歩手前の穴選手として注目しておきたい。

カテゴリ:注目選手 ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメント

1.レース結果よりより(2017/08/03 22:52)

岡本  聡 一予4着 二予6着 特選4着 特選1着
 一次予選は赤板で追い上げて、鐘先行の戸田康平ラインを入れて4番手確保。最終バックから捲り上げて直線で先頭に立ったが、ゴール前で追い込み陣の強襲を受けて4着まで沈む。二次予選は赤板で山本伸一を押さえたが、すかさず伊藤勝太に斬られたために結局6番手となって捲り不発。敗者戦は3日目は正攻法からの構えで、イン斬り合戦から鐘の4コーナーで飛び出せる展開。堀内俊介とのモガキ合いには勝ったが、松川高大─小岩大介に捕まる。最終日は主導権争いの中で吉田拓矢の後ろを奪うファインプレー。勝利を飾り、3連単7万円越えの穴をあけた。

愛敬 博之 一予4着 二予7着 選抜3着 特選3着
 一次予選は西村光太の番手回り。最終ホームで河村雅章─須賀和彦が先制して西村が3番手確保。その西村が追い込み勝負になって流れ込んだだけの4着。二次予選は上記岡本マークで共倒れの7着。敗者戦は3日目は任せた猪俣康一が最終ホーム過ぎに主導権を奪った山本伸一─伊藤信を懸命に追いかけて、伸び比べで愛敬は3着。最終日は山本─小林信晴の後ろという番組で、小林が山本から離れて愛敬は最後尾になったが、直線で開いた中のコースを鋭く伸びて、3着まで浮上した。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20170728190742