最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック

豊橋記念 Hot Tips(注目選手)Part1

2017/08/17 19:08

高久保雄介 最近は特別競輪の参加がなく、競走得点も100点前後まで落ちていたが、夏場に入って漸く復調の兆し。6月佐世保FIからの5開催で、4度の決勝進出。直前の高松FIは準決で地元の池田憲昭─原誠宏を従える番組で、吉川誠の逃げを最終バック7番手から豪快に捲り切る圧勝劇。上がりタイムも11秒2と秀逸。今年参加した記念は2度共に一次予選で敗退したが、敗者戦で掲示板を外したのは1レースのみ。オールスター参加組にひと泡を吹かす可能性は十分。

西村 光太 まだ自力を捨てたわけではないが、最近は中部ラインの中でしっかりとした仕事をしている印象。3月宇都宮FI、6月松阪FIは準決で勝利を飾っており、6月函館FIでは初日特選で林雄一を撃破している。今回は追加配分だが、地元地区で戦える有利さがある。決勝進出まで十分に見込める。

カテゴリ:注目選手 ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメント

1.レース結果よりより(2017/08/23 21:35)

高久保雄介 特選5着 二予8着 選抜2着 特選4着
 初日特選は深谷知広がいるキツイメンバー構成。赤板で深谷を押さえ、鐘で叩きに来た坂本貴史を入れて、3番手を確保するいい展開に持ち込んだが、深谷が最終ホームから仕掛けて、最終バックで逆に被せられる流れになり、直線で外を追い込むのが精一杯で5着。二次予選は中井太祐任せ。しかし伊早坂駿一の先行に対し、中井が7番手になり共倒れに終わってしまった。敗者戦は3日目は中島将登の先行を最終ホームから単騎で捲って3角で先頭に立ったが、最終バックでうまくスイッチしていた佐藤佑一に交わされて2着。最終日も同じ様に最終ホームから高久保─鷲田佳史で捲って一騎打ちムードに持ち込んだが、鷲田が中を開け気味に交わしにいったため、佐藤龍二に割られて4着まで沈んだ。二次予選の共倒れが番組的にも展開的にも、もったいなかった。

西村 光太 一予7着 選抜1着 特選4着 特選1着
 鐘で斬って北川大五郎─渡辺泰夫を入れるが、最終ホームから佐藤朋也─平沼由充がカマして出る。これで西村の捲り頃になるかと思われたが、車の出が悪く、あとから仕掛けた村上直久の捲りが決まってしまう。これで敗者戦回りとなり、2日目は神田龍に任せて番手回り。これで絶好の流れになって余裕の勝利。3日目は中井太祐と中近ライン。鈴木庸之─小沼良の逃げを中井が鐘の4コーナーから仕掛けて、中井は前団を捉えたが、西村は振られて離れてしまう。最終日は任せた高橋和也の1コーナー捲りが決まり、悠々と交わしてシリーズ2勝目をあげた。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20170817190800