最新のコメント
最新のトラックバック

大宮記念準決展望

2019/01/18 23:13

10レース
山崎芳仁─守沢太志の北日本、矢野昌彦─岡光良の関東、野口裕史─渡辺晴智の南関、村上義弘─園田匠の即席、そして田中誠が単騎というコマ切れ戦。逃げるのは野口で間違いないだけに、有力候補の山崎と村上は7番手か8番手にならない様に組み立てたい。そういううまさは村上はあるが、山崎はあっさり後方に下がってしまうことが多い。位置取り確保に成功した村上が勝利に向かって一歩リードしよう。

11レース
郡司浩平─海老根恵太─近藤保の南関、吉田敏洋─志智俊夫の中部に橋本強が付くライン、山田久徳─高間悠平の近畿、そして単騎の土屋壮登による四分戦。車番的に山田、郡司は周回中は前団を取れそうだし、後ろ攻めとなる吉田が鐘あたりから上昇して、この2人を押さえたあとにスローペースに落としそう。しかし1、2コーナーを目指して山田、郡司が猛スパートして吉田に襲いかかる。この勝負の行方はラインの質、量ともに上回る郡司が優位に立とう。最終主導権を取り切った郡司が海老根との一騎討ちに持ち込むとみた。

12レース
平原康多─神山拓弥─神山雄一郎の関東、古性優作─西岡正一─三宅裕武の中近、そして安部貴之、石塚孝幸、黒田淳がそれぞれ単騎というコマ切れ戦。平原は地元記念優勝を果たすには、ここは最悪3着になっても掲示板は外したくない。組み立て的には捲り不発のリスクを取るなら、カマして逃げるか捲りになっても早めのスパートが考えられる。手堅く勝利を掴むとみたが、無理駆けになる可能性があるので、神山拓の逆転も一考したい。

カテゴリ:なし ポータルカテゴリへ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/goodtips/20190118231340