最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック

おかえり〜

2008/12/03 23:30


あい&まき改めマッキーは帰宅すると
ドアまで来てお出迎えしてくれます。
ベッドに僕が座るとあいちゃんが膝の上にピョンと乗り
ゴロゴロ言いながら体をスリスリします。
マッキ−はそばで座ってますが
撫でてもいないのにゴロゴロ言ってます。
これがお出迎えの儀式のようになってます。
マッキーを膝に乗せてあげてもすぐにピョンと降ります。
寝るときは真っ先に僕の胸の上に来るのですが、
お出迎えの時は遠慮してるみたいです。
りりちゃんは数日前までは帰宅しても
ドーム型のベッドで無視して寝てました。
いまだに50センチ以内に近づくと逃げるので
仕方ありませんね。
ある日、お出迎えの儀式が終わると
あいちゃんがりりちゃんの寝てるベッドに直行!
「ウギャ〜!」(りりちゃんの悲鳴)
慌てて見に行くと、あいちゃんがりりちゃんにしがみついて
カミカミ攻撃…怪我はしない程度だがかなり痛そう。
翌日から写真のように顔出すようになりました。
察するに「なんでお出迎えしないんだよ〜!」
あいちゃんがヤキを入れたようです。
そのうち「エサがまずいんだよ〜!」
とヤキ入れられないかちょっと心配。

カテゴリ:子猫

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/kuraiodori-j/20081203233014