最新のコメント
最新のトラックバック

競馬もリハビリ

2012/12/21 09:55

先週14日からプチ入院し2回目の手術をして19日に退院しました。
前回の手術は3時間半ほどかかり今回は1時間半ほどだったのです
が、意識がはっきりしていた分返ってしんどかったですね。前回は半
分意識朦朧としていたので時間も何をされているのかもわからずで
したから。同じ姿勢で1時間半いるのはしんどいですね。

今回心筋梗塞になってしまった原因は、タバコ・食事・ストレスです。
タバコはやめました。もう3週間吸っていませんが、正直言ってまだ
100%やめられたと自信持って言えないですね。でももう吸わないで
す。
食事は減塩。一日塩分6gまでという事なのですが、これが意外に難
しいものなんですよね。高脂血症の食事が載っている本を見ながら
作ってますけど(笑)。
ストレスについては今年一杯は会社を休み、28日に診察に行くので
その時先生に今後どうしていったらいいかを相談しようと思っています。
まあずっと仕事をしないわけにもいかないですしね。

予想も今週から復帰させていただきます。いろいろと迷惑をおかけしま
したが、ラスト3日間でリハビリしようかと。
2場開催なのでというのもありますね。3場開催だとちょっとしんどいで
すんで。
有馬記念もオルフェーヴルが回避して難解ですが、人気薄で2・3着に
食い込んできそうな馬を見つけたいですね。
それでは〜。

カテゴリ:その他

この記事に対するコメント

1.GambleManより(2012/12/21 10:08)

ご退院おめでとうございます。

食事制限も辛いですね、、、

お体に無理の無い範囲で、予想もお願い致します。

タバコの代わりにストレス発散になるものがあればいいですね。
馬券が当たれば、一番のストレス解消でしょうか^^

2.ますおより(2012/12/21 11:28)

GambleManさん、ありがとうございます。

ここからの我慢が大事と口で言うのは簡単ですけど、どこまで実行できるかなんですよね。
おっしゃられるように馬券が当たれば一番のストレス解消なんですけど、まあ楽しくやっていきたいですね。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20121221095331