最新のコメント
最新のトラックバック

スプリンターズS&昇段チャレンジ最終日・WIN5+凱旋門賞

2016/10/02 08:05

ビッグアーサーのセントウルSは強かったですね。付いてこられるものなら付
いてきてみろと言わんばかりの逃げ。さすがにラストは甘くなりましたが、前
哨戦としては上々だったのではないでしょうか。
しかし今回は逃げないようですね。ただ1番枠とは出方が難しい。外へは出せ
ないですから、ある程度出して行かざるを得ない。そこでスイッチが入ってし
まうと・・・。おまけに中山の急坂は生易しくない。強さは重々承知の上で思
いきって無印にしました。
ダンスディレクターにします。阪神C、シルクロードSで見せた末脚の破壊力
は一級品。前に行く馬を見ながらの直線一気が見られそうです。前走は度外視
。スタートさえ決めてくれればもらったも同然です。
相手も人気薄を選びました。大外枠が返って吉と出そうなネロが対抗。前走は
どこにもないかとみていたら差してくるとは。今回も同じ作戦がとれれば。
スノードラゴンの前走にはビックリ。8歳と思えない若々しいレースをします
ね。もつれれば怖い。押えがレッドアリオン。うまく押えられれば。
3歳馬はどうも強いと思えません。ミッキーアイル、レッドファルクスも怖い
のですが・・・。
馬券抜きの注目馬はレッツゴードンキ。3着ならありそう。

昇段チャレンジは一勝のみでプラス6640円に後退。最終日も中山で頑張り
ますよ!
8R 15番サウンドジャンゴ
9R 3番カリビアンゴールド
10R 8番サーストンコラルド
11R 7番スノードラゴン
12R 5番コアレスキング

WIN5、ビッグアーサー無視して今日はちょっと壊れ気味(笑)。
中山9R 10番アピールバイオ、3番カリビアンゴールド
阪神10R 3番キーナンバー、5番オーヴィレール
中山10R 8番サーストンコラルド、9番ブラウンカイ
阪神11R 8番ゴールデンナンバー、4番テイエムイナズマ
中山11R 11番ダンスディレクター

そして最後に凱旋門賞。マカヒキに勝ってほしいのはやまやま。ラクレソニエ
ール、マインディングといった有力3歳牝馬が回避してくれたのもラッキーで
す。ただ本番は違います。
ファウンド本命、というよりムーアさんで本命。普段接していない馬達のレー
スを買う訳なので能力比較が難しい、となれば少しでも知っているところから
予想に入っていこうとなったんですね。
馬自身もどんな場所でのレースでも能力を出してくれる軸として最適ではない
でしょうか。
対抗は外枠になってしまいましたがレフトハンド。ヴェルメイユ賞勝ちはトレ
ンドですから。それとやはり斤量の有利さですね。
3番手がマカヒキ。心情的には勝ってほしいですよ。ただお金がかかるとなる
と別?(笑)。キズナと同じくらいかなあというのが私の評価です。
押えがニューベイとポストボンド。4歳以上の牡馬は最近は2着止まりなんで
すよね。
馬券抜きの注目馬はシルジャンズサガ。ブドーさん不気味です。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20161002080811