最新のコメント
最新のトラックバック

有馬記念・ホープフルS&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2016/12/25 09:40

マルターズアポジーそしてサムソンズプライドがカギを握る有馬記念。この2
頭がどう出るかで全てが決まってしまうと言いきっちゃいましょう。
またも1番を引いたキタサンブラック。強運ですよねぇ。北島三郎さんの人徳
でしょうか。この馬自身も強い。先行してなおかつしっかりした上がりの脚が
使えます・・・という事は百も承知で・・・もういいでしょう、お腹いっぱい
です(笑)。今回はそう楽な展開にはならない、というかしちゃあいけない。と
勝手に決め付けていますが、それでも勝っちゃうかなあ(笑)。
サトノダイヤモンドも強い。菊花賞の勝ち方は強かったですよね。スケールの
大きさを感じます・・・がここでもそんなにあっさり勝てるか? 中山が有利
とは思えません。3歳のレベルがどうなのか。とてつもなく強いのかもしれま
せんし場主さんの勢いもありますが無印です。
サウンズオブアースです。最強の2勝馬であり重賞未勝利馬のレッテルをここ
で返上していただきましょう。JCの調子をまだ維持し続けられているようで
すし、このところパッとしないデムーロさんも地を這いつくばっても(笑)必死
に乗ってくれないと。ちょっと時計のかかり気味の馬場も有利。あとは道中の
不利だけです。
ゴールドアクターは最後まで迷いました。本当に調子が戻ってきているのか、
馬体が絞れているようでしたがいい絞れ方なのか。JCでも大負けはしていま
せんし、大得意のコースですから去年の再現を期待しましょう、といいように
解釈します(笑)。
穴が牝馬2頭。デニムアンドルビーとマリアライト。前者はJC、宝塚で2着
がある人気薄の時の一発が怖い、後者は16番で4着だった前年から前進あり
と思っています。この秋の不本意な走りのウサを晴らしてもらいましょう。
馬券抜きの注目馬はアドマイヤデウス。ローテーションに好感が。
とまあ勝手にいろいろ言ってきましたが、自分の好きな馬を応援してなおかつ
好走してくれれば良し、ですね。

ホープフルSはグローブシアター。良血馬です。ここが試金石です。
レイデオロ、ベストリゾート、アドマイヤウイナーへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はマイネルスフェーン。
何かG1にしたいようですが、最近の2歳重賞の乱発が返ってメンバーの手薄
さを助長してしまうような気がするのですが。

昇段チャレンジはスカ。マイナス3160円。今日一日で4000円強。何と
か頑張るっす。最終日は阪神で。もちろん全て単勝で。
8R 6番ノースウッド
9R 8番テイエムナナヒカリ
10R 14番イーストオブザサン
11R 10番ショウナンバーキン
12R 9番スーサンジョイ

WIN5、ラストはスペシャルバージョンで。
中山8R 2番ニットウスバル、4番ゲマインシャフト、3番ヒカリマサムネ
阪神9R 4番サンデーウィザード、6番リッチーリッチー、8番テイエムナ
     ナヒカリ
中山9R 6番グローブシアター、2番レイデオロ
阪神10R 14番イーストオブザサン、4番クリノリトミシェル、16番ス
      トロベリーキング
中山10R 6番サウンズオブアース

まだ29日に東京大賞典がありますが、中央競馬は今日で終了です。一年間、
見ていただいて本当にありがとうございました。
秋以降どうも調子が上がらずでしたが、また来年も懲りない予想でご勘弁いた
だければと思います。
皆さんも素敵なクリスマスを迎えられますように。東京大賞典予想で有終の美
を飾れる・・・とは口が裂けても言えません(爆)。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20161225093914