最新のコメント
最新のトラックバック

スプリンターズS&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2017/09/30 22:25

今年も混戦ムードのスプリンターズS。上位陣が休み明け。これをどう取るか
が難しいところです。
悩んだ挙句アイビスサマーダッシュの覇者ラインミーティアにしました。7歳
にして重賞制覇。セントウルSも激走。ちょっとやばくないですか(笑)。アイ
ビスSDで覚醒した感ありますよ。中山でも勝っていますし、今の勢いを考え
ると今回もインコースからするするというシーンが十分にありです。
対抗はメラグラーナ。予想以上に人気になっちゃいましたね。まあ中山3戦3
勝ですし、前走からの上がり目もありますから。今回も前はそこそこ流れるで
しょうから差し馬有利かと思っていますのでこの馬も当然有力です。不安は鞍
上か。最近勝ち切れないシーンが多いように思うのですが。
3番手はワンスインナムーン。京都牝馬Sでも期待しましたが、高松宮記念は
惨敗。しかしこの夏は2戦2勝。早いペースでも踏ん張れる所が魅力です。
押えがレッドファルクス。去年より休みが一ヶ月長いのがどうなのか。差し脚
はやはり侮れません。
馬券抜きの注目馬はブリザード。飛び抜けた馬がいない中なら。

阪神メインはマイネルハニー。今回は楽に回って来れそうなメンバー。前走は
度外視していいでしょう。
詰めは甘いがこの相手ならサトノラーゼン、そろそろ勝たないとケントオー、
叩いて頑張り増しそうなボンセルヴィーソへ流します。
馬券抜きの注目馬はムーンクレスト。

昇段チャレンジは2勝も配当良くマイナス1520円。何とか望みをつなげた
か? 最終日は中山で。
8R 8番シェアード(単勝)
9R 9番ラスエモーショネス
10R 13番ミエノドリーマー
11R 5番ラインミーティア
12R 14番クラシックメタル(単勝)

WIN5、メインまで行ったとしても・・・。
中山9R 8番ミュージアムヒル、1番レッドレグナント
阪神10R 9番スマートグレイス、7番アットザシーサイド
中山10R 13番ミエノドリーマー、14番サレンティーナ
阪神11R 8番マイネルハニー
中山11R 5番ラインミーティア、9番メラグラーナ

凱旋門賞はまた別に。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20170930222325