最新のコメント
最新のトラックバック

京都大賞典&昇段チャレンジ3日目・WIN5&南部杯

2017/10/09 09:10

毎日王冠を見てみるとレースの難しさを感じました。ソウルスターリングは逃
げたくなかったのでは。直線は伸びきれずガス欠。マカヒキは見せ場なし。走
る気がなくなっているのか心配です。
リアルスティールはやっぱり府中の中距離がベスト。サトノアラジンも天皇賞
に出てくれば面白い。グレーターロンドンはちょっといただけない。勝ち負け
まで行けず3着が拾えたという感じ。もっと違う乗り方ができないのでしょう
か?

京都大賞典は追い続けているミッキーロケット。出遅れ、直線のもたれがあっ
て春は苦しみましたが、休養を取ってすっきりした走りができるのか。しっか
り見てみたいですね。今回のシチュエーションはベストに近いもの。これで走
れないと今後も?となってしまいます。どうでしょうか。
7歳でもこれだけ走れるのかスマートレイヤー、そろそろがあるかトーセンバ
ジルまで。
シュヴァルグラン、サウンズオブアースはお任せです。
馬券抜きの注目馬はヒットザターゲット。

東京メインはアキトクレッセント。プロキオンSでも期待しましたがスタート
で不利あり惨敗。一息入れてここは適条件。オープン特別とはいえ曲者が多く
楽ではないですが好勝負になるでしょう。レースでの自在性があるところを見
せてほしいですね。
力強さが増したラインシュナイダー、1400でどうなのかロワジャルダン、
展開嵌ればイーデンホールへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はチャーリーブレイヴ。

昇段チャレンジは4勝あげられマイナス140円まで戻せました。ホッとして
おります(笑)。3日目は東京で。
8R 18番スカルバン
9R 1番ベアインマインド
10R 1番トレジャーマップ
11R 8番アキトクレッセント
12R 16番フォーハンドレッド

WIN5、昨日はV3まで。ちょっと楽しめました。
東京9R 8番ペイドメルヴェイユ、2番ニシノアモーレ、3番ナムラムラサ
     キ、1番ベアインマインド
京都10R 6番ストーンウェア、4番トーセンマタコイヤ
東京10R 7番ステイパーシスト、4番パフォーマプロミス
京都11R 5番ミッキーロケット
東京11R 8番アキトクレッセント


今日は盛岡で南部杯。ちょっと地方馬では太刀打ちできそうな馬がいなく、中
央馬同士の勝負になりますね。
復権を期すゴールドドリームに期待します。フェブラリーS以降は苦しい戦い
になりましたが、やっぱり2000は長いですね。マイルならどんなメンバー
でも勝ち負けになるでしょう。川田さんもいいところを見せてほしいです。ち
ょっと忘れ去られているんじゃないですか、最近。
プロキオンSで待望の重賞制覇したキングズガード。中野省さんがどう乗るか
楽しみです。カフジテイクに末脚勝負で勝ったというのは大きいですよ。
ムラ駆けがパターンになってきたコパノリッキー。ここも頭か惨敗かですか。
押えがカフジテイク。マイルがどうかも末脚はやはり脅威です。
馬券抜きの注目馬はチェリーピッカー。善戦期待。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20171009091022