最新のコメント
最新のトラックバック

エリザベス女王杯・福島記念&昇段チャレンジ5日目・WIN5

2017/11/12 09:25

エリザベス女王杯はいいメンバーが揃い牝馬版有馬記念という感じですね。ど
の馬を本命にするか迷いましたがスマートレイヤーにしました。年齢を感じさ
せない覇気のある走り。立派なものです。男馬相手でも互角。マイラーと思っ
ていたら2400までこなしてしまう。フン、私の力をあんた達は全然わかっ
ってないじゃない・・・と思って走っているのではないでしょうか(笑)。まあ
正直ここで負けてもご苦労さんと言ってあげられる、そんな馬ですよ。
昨年の覇者クイーンズリング。それ以来勝ち星がなくまだ去年の力を維持し続
けているかは何とも言えないところですが前走を見て上昇の余地ありと判断し
ました。
3歳勢ではリスグラシュー。福永さんへの乗り替りはむしろいいかもしれませ
ん。どんな相手でもそこそこ頑張ってくれる馬です。
押えがクロコスミア。去年のシングウィズジョイの再現なるか。
8枠の2頭はお任せです。ミッキークイーンもねぇ3着が精一杯かなあ。
馬券抜きの注目馬はトーセンビクトリー。インで死んだふりして。

福島記念はマサハヤドリーム。鉄砲駆けするタイプで、小回りもこなせます。
前がそこそこ流れそうなので展開も向きそうですね。秋山さんの全場重賞制覇
というのが話題になっているのはちょっと嫌ですが(笑)、それに臆せずに突っ
こませていただきましょう。ハンデの54kgも好材料です。
ローカル重賞常連となった感のあるフェルメッツァ、一叩きして気合いの乗っ
てきたスズカデヴィアス、そろそろ一発のありそうな気配のあるショウナンバ
ッハへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はケイティープライド。まだ終わっていないぞ!

東京メインはトウショウピスト。54kgのここは逃げ切りであります。他に
行きそうな馬もいなさそうなのであっさりがありますよ。
オープン特別ならディバインコード、1400大得意のトウショウドラフタ、
1400に戻してツィンクルソードが相手です。
馬券抜きの注目馬はタガノブルグ。差し脚怖い。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス820円。う〜ん頭にきた、もう一回福
島で。
8R 5番マッタナシ
9R 8番シャンパンサーベル
10R 13番リュウノユキナ
11R 14番マサハヤドリーム
12R 5番マイネルシュバリエ

WIN5、ラストはわからん。
東京10R 14番ロワアブソリュー、18番クライムメジャー
京都10R 12番スマートボムシェル、6番テンザワールド
福島11R 14番マサハヤドリーム、7番フェルメッツァ
東京11R 11番トウショウピスト、12番ディバインコード
京都11R 12番スマートレイアー

オグリキャップの調教師をされていた瀬戸口勉さんが亡くなられました。直前
までお元気だったようで本当に突然だったようです。オグリキャップの管理を
していろいろとご苦労されたでしょうね。でもその後も活躍馬を出されて、そ
の時の事が糧になったのでしょうか。お疲れ様でした。
そして南関の豪傑女王ロジータも昨年亡くなっていたとの事。とにかく桁はず
れに強かったですよね。最後の一戦では自身以外の馬の単勝がすべて万馬券で
した。そんな馬いないですよ。合掌。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20171112092340