最新のコメント
最新のトラックバック

チャンピオンズC&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2017/12/02 21:30

難解の上に難解なチャンピオンズカップ。単勝10倍以下の馬が6頭もいるん
ですからねえ。去年はサウンドトゥルーが鮮やかに差し切りましたが、今年も
差し馬有利になるのでしょうか。
焦点はテイエムジンソク。みやこSは完勝でした。本当に強くなりましたよね
。自分でレースを作れるのは強味です。今回もコパノリッキー、アウォーディ
ーを潰しにいくわけですがそんなに簡単に行くかどうか。結局無印にしたので
すが興味津々ですね。
悩んだ末にグレンツェント。春シーズンは不振で終わりましたが、しばらく休
んで前走のJBCクラシックで復調の兆しがありました。元々しっかりした脚
を繰り出せるわけで、1月に東海Sを制したゲンのいいこのコースでぜひ本領
を発揮していただきたい。鞍上も世界一のボウマンさん。もうひと稼ぎしちゃ
ってください(笑)。
ケイティブレイブが対抗。どんなレースでもできます。先には行くのでしょう
がインの好位で脚を溜めて直線スーッと抜けるレースをしてくれれば戴冠も十
分あります。3番手がミツバ。JBCでいいところを見せてくれました。上昇
度は一番かもしれません。押えがモルトベーネ。人気は下ですが叩き3戦目で
侮れませんよ。
アウォーディー、コパノリッキーはここでは御苦労様。サウンドトゥルーは二
番はないと見ました。ロンドンタウンは・・・うーん、もしかしたらちょっと
買っちゃうかもしれません。
馬券抜きの注目馬はアポロケンタッキー。今度は走る番??

中山メインはアルティマブラッド。近走の成績は今一つですが、中山は大得意
のコース。人気がなければなおさら好都合です。
コスモドーム、グレイトチャーター、プレイズエターナルが相手です。
馬券抜きの注目馬はラヴァーズポイント。

阪神メインはナイトオブナイツ。休養前の連勝の勢いをそのまま持ってこれそ
うです。昇級でもこの相手なら。
ハナズレジェンド、タニノアーバンシー、マイネルネーベルへ流します。
馬券抜きの注目馬はサトノアリシア。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス640円。どうにもなりまへんなあ。2
日目も中京で。
8R 8番クリノスーアンコー
9R 12番マテンロウゴースト
10R 15番シャンデリアハウス
11R 8番グレンツェント
12R 12番タガノカトレア

WIN5、今週も厳しいなあ。
中京10R 17番タケショウベスト
阪神10R 13番ウォーターマーズ、3番ワイルドカード
中山11R 11番アルティマブラッド
中京11R 8番グレンツェント、2番ケイティブレイブ、3番ミツバ
阪神11R 9番ナイトオブナイツ、2番ハナズレジェンド、8番タニノアー
      バンシー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20171202212711


ステイヤーズS・チャレンジC&昇段チャレンジ初日

2017/12/02 00:30

ジャパンCは個人的には面白くも何ともない結果(笑)。これで有馬はキタサン
ブラックに何が何でも勝ってもらわないと・・・というのは表向き(笑)。ただ
メンバーがどうなるのでしょうか?

ステイヤーズSはシホウ。前走も少し注目していたのですがバテず伸びずでし
た。距離は延びても問題はないでしょう。今度は吉田さんがビシビシ乗ってく
れるでしょう。もう一回期待してみます。
3連覇を目指すアルバート、前走は出遅れて度外視のプレストウィック、古豪
侮れずフェイムゲームが相手です。
馬券抜きの注目馬はプロレタリアト。紅一点、頑張っています。

チャレンジCは何で別定2000になっちゃったんでしょうね。1800のハ
ンデ戦だったから面白かったのになあ。
マイネルミラノから行きましょう。2kg減の56は好材料。今回は番手にし
ろ自分のペースで走れそうです。オールカマーくらい走れればここならあっさ
りがありそうです。
復活期待のブレスジャーニー、着順ほど負けていないマサハヤドリーム、コー
ス得意のジョルジュサンクへ流します。

中京メインが一番面白い?(笑)。エントリーチケットを狙います。自在のレー
スができるのが魅力。じっくり脚を溜めての差しが炸裂しそうです。
前走は不利があり走っていないライトフェアリー、52kgはいかにも有利な
ペイシャフェリチタ、復調気配のナインテイルズへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はメイショウスイヅキ。

昇段チャレンジは恒例通りの不発で撃沈。今年最後はきちんと締めたいですね
。初日は中京で。
8R 9番エスポワールパレス
9R 3番ブラックカード
10R 3番タガノタイト
11R 10番エントリーチケット
12R 3番ロゼリーナ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20171202003054