最新のコメント
最新のトラックバック

朝日杯フューチュりティS&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2017/12/17 09:15

阪神マイルに移って、更にホープフルSがなぜかG1になって(笑)、すみ分け
がはっきりしてきている朝日杯FSとなりました。その中でもスプリンター系
とマイル・中距離系のどちらを選ぶかが悩ましいところです。まあ私はスタン
スとして2歳戦は注目している馬がどれくらい走るかを見てみるレースと考え
ていますからほとんど当たりません(笑)。
今年はケイアイノーテック。前走は5ヶ月ぶりで20kg以上増えたイコール
成長した姿で3着。ひと叩きしてだいぶ素軽さが出てきたようです。この先ど
のくらいのところで走れるかの指針になる今回、注目して見させてもらいまし
ょう。
ステルヴィオが対抗。生粋のマイラーという感じがします。前走は位置取りが
悪過ぎ。自在のレースができる馬です。今回の短期免許では今イチ印象が薄い
Cデムーロさんですが弾けてほしいですね。
3番手がダブルシャープ。中央に移ってもどこかで穴をあけてくれる走りがで
きそうです。押えがヒシコスマー。直線一気を見せてほしいです。
両ダノンは当然有力。ただお任せしましょう。
馬券抜きの注目馬はカシアス。マイルでも。

中山メインはストロングタイタン。ここ2走の安定したレースぶりは評価に値
すると思います。良馬場の今回はチャンスです。
もっと強くなってほしいグレーターロンドン、鉄砲注意のベルキャニオン、逃
げてなんぼのマイネルハニーが相手です。
馬券抜きの注目馬はマイネルディーン。あわやの前走で。

中京メインはタイセイエクレール。活きのいい先行馬が揃って、この馬向きの
展開になりそうです。昇級戦でも即通用できる馬です。
自在なレースができるヒデノインペリアル、行ききればしぶといツーエムマイ
スター、久々でも不気味なエルフィンコーブへ流します。
馬券抜きの注目馬はタイセイプレシャス。左利きで差し脚一閃。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス1900円。中京はあかんか(笑)。もう
今日で中京も今年最後・・・ですが阪神で。勘弁してくれぇ〜(笑)。
全て単勝で勝負!
8R 15番メイショウヤクシマ
9R 10番レインボーフラッグ
10R 7番ミエノサクシード
11R 5番ケイアイノーテック
12R 10番ヴェンジェンス

WIN5、来年もやるの?(笑)。
中京10R 9番コスモペリドット、15番サウンドドゥイット、16番マイ
      ネルパッセ、8番プレシャスロード
阪神10R 7番ミエノサクシード
中山11R 12番ストロングタイタン、11番グレーターロンドン
中京11R 12番タイセイエクレール
阪神11R 5番ケイアイノーテック、10番ステルヴィオ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20171217091743