最新のコメント
最新のトラックバック

中山記念・阪急杯&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2018/02/25 09:25

女子のスケートの皆さんやカーリングの皆さん、本当におめでとうございまし
た! 頑張ってきた成果が出て、皆さんの笑顔が輝いて見えますね。過去最多
のメダル数となりましたが、最初のメダルを取った男子モーグルの原さんが勢
いをつけてくれたと思いますね。それまでのもやもやを一気に晴らしてくれた
価値あるメダルだったのではないでしょうか。
しかしスケートとかで一位を一着と言ってしまうのはなぜなのか(笑)。

中山記念はサクラアンプルール。有馬では本当に申し訳なかった・・。本命の
馬に不利を喰らわされて申し訳なく思う次第。私が誤ってもしかたないんです
けど、この馬にも印つけてましたから複雑でしたね。直線の脚勢はあわやを感
じさせるものでしたから。そこからのリスタート。中山は十八番のコース。他
馬に引けは取りません。
G1馬として力強いレースができるかペルシアンナイト、充実一途のウインブ
ライト、単騎逃げならマルターズアポジーが相手です。
馬券抜きの注目馬はディサイファ。応援したくなります。

阪急杯は混戦。リピーターが多いという事でヒルノデイバロー。去年の2着を
忘れてはいけません。1400ならすんなり先へ行けますし、四位さんに乗り
替わるのも好材料。7歳でも使い減りしてませんからまだまだ走れます。これ
以上人気が上がってほしくないなあ(笑)。
1400に短縮されてディバインコード、ムラ駆けも怖いシュウジ、前走善戦
のカラクレナイへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はミッキーラブソング。枠恵まれ。

小倉メインはレトロロック。小倉は得意。酒井さんに乗り替ってもそれほど問
題ないでしょう。叩き3戦目でチャンスです。
差しに磨きがかかってきたオブリゲーション、自己条件ならタニノアーバンシ
ー、強気に乗れればサンライズタイセイを相手sとします。
馬券抜きの注目馬はブランドベルグ。行き切れれば。

昇段チャレンジは3勝でプラス40円。いいペースです。2日目は阪神で。
8R 12番エルデクラージュ
9R 2番コズミックフォース
10R 8番ホーリーブレイズ
11R 8番ヒルノデイバロー
12R 11番メイショウタラチネ

WIN5、簡単だなんて言っちゃいけません(笑)。
阪神10R 8番ホーリーブレイズ、2番クリノリトミシェル
中山10R 5番コパノリスボン、3番レレマーマ
小倉11R 9番レトロロック、6番オブリゲーション
阪神11R 8番ヒルノデイバロー、12番ディバインコード
中山11R 2番サクラアンプルール
 
今週で12人の調教師の方が引退・勇退されます。本当に長い間お疲れ様でし
た。今後もお身体に気をつけて、貴重なアドバイスを発信して下さい。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180225091748