最新のコメント
最新のトラックバック

大阪杯&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2018/03/31 23:10

サトノダイヤモンドが金鯱賞でまずまずの走りを見せたので、大阪杯がより一
層面白くなりましたね。こうでなくっちゃいけません。サトノダイヤモンドは
買わない−−前哨戦はまだしも本番でどうかというところでまだ一歩足りない
と思います。でも一番人気なんですよね。やっぱり期待の大きい馬です。
さてスワーヴリチャード。金鯱賞は余裕の勝利。着実に前進しています。右回
りの不安というのはさほどではないでしょう。ただこの馬もG1馬となるパン
チに今イチ欠けているように思えてなりません。何がと言われると困ってしま
うのですが・・・。今回は押えまで。
本命はアルアイン。阪神内回り2000という条件で一番死角の少ない馬では
ないでしょうか。早い時計への対応もできます。レースぶりも自在。今のって
いる川田さんが鞍上。マイナス条件が見当たりません。ヤマカツライデンを追
いかけてけっこう前掛りになりそうなのも好都合ですね。
対抗はペルシアンナイト。2000は問題ないと思いますけどね。鞍上が心配
ですがこの枠なら皐月賞の再現がありますよ。
3番手はトリオンフ。本命にするか迷った馬です。格は下ですが3連勝の内容
が素晴らしい。全くの完勝続きで勢いならナンバー1。田辺さんがつまらない
レースをしてほしくないですね。
馬券抜きの注目馬はスマートレイアー。京都大賞典のようなレースを。

中山メインはダイメイプリンセス。1600万クラスに上がっても善戦してお
り、クラスへの対応はできてきています。展開も恵まれそうで、とにかく前へ
行ってほしいですね。
これまた先に行くアッラサルーテ、差し堅実なワンアフター、前走の勝ちが鮮
やかだったナンヨーアミーコへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はクリノコマチ。今回はこちらのクリノ。

昇段チャレンジは久々のスカ。阪神だったら・・・とタラレバはいけませんね
。マイナス1360円で4日目は阪神で。
8R 5番スーパーモリオン
9R 6番アグネスリバティ
10R 4番テーオーフォルテ
11R 8番アルアイン
12R 3番テイエムグッドマン

WIN5、今週も堅いのか??
阪神9R 6番アグネスリバティ、4番スティルウォーター
中山10R 2番キャベンディッシュ、6番ドンフォルティス
阪神10R 4番テーオーフォルテ、7番リカビトス
中山11R 10番ダイメイプリンセス、5番アッラサルーテ
阪神11R 8番アルアイン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180331230914


ドバイワールドカップデー

2018/03/31 21:20

今年もドバイに14頭がチャレンジ。ぜひぜひ無事に走って、かつ上位に来て
ほしいです。ただそれと予想は別物であります。

まずゴールデンシャヒーン。ロイエイチはかなり強そうですが、昨年の覇者の
マインドユアビスケッツが本命。近走は1400〜1600を使っていますが
ベストは1200でしょう。BCスプリントは出遅れで度外視。ロイエイチを
がっちりマークしてきっちり差してほしいですね。
ロイエイチは強さなら一番。でも今回は対抗で。3番手もエックスワイジェッ
ト。逃げてどこまでか。マテラスカイは3着に入れば本当に上出来でしょう。

次のドバイターフ。難解ですね。日本馬が得意とするこのレースで5頭も出る
のですからチャンスは大。でも全部切ります。4歳馬中心と見てフランスのト
レスフリュオースにしました。走りは堅実。マイルが主戦場ですが距離はこな
せそう。人気がないのが好都合。好位置でイン突きが嵌るでしょうか。
現地での前哨戦で好成績を上げているベンバトルとジャヌービが2、3番手。
両馬ともまだまだ上昇の余地を秘めていると思っています。押えがモナークス
グレン。デットーリマジックに期待です。
馬券抜きの注目馬はチャンピオンシップ。単騎マイペース逃げなら。

ドバイシーマクラシックは思い切ってモズカッチャンから。いつも一生懸命走
っている姿に惚れました。京都記念もあわやというシーンを作っています。牡
馬相手でも善戦可能=例えそれがドバイであってもですね。一票投じる価値の
ある馬ですよ。
格でいけばクロスオブスターズ。対抗です。死角の少ない馬ですね。次位がホ
ークビル。単騎逃げは不気味。押えがポエッツワード。
レイデオロ、サトノクラウンはお任せにしましょう。
馬券抜きの注目馬はデザートエンカウンター。そう馬鹿にしたもんではない。

そしてドバイワールドカップ。ここは断トツ人気でもウエストコースト。超一
線級とまでは言えませんが、ここでそう言えるようななるであろう一歩を印す
事になりそうです。自分でレースが作れる馬ですから素直に信じます。
後は横一線か。対抗がガンナヴェラ。ウエストコーストとは勝負付けがついて
いる感はありますが他との比較で対抗です。3番手はサンダースノー。どこま
で我慢ができるかか。押えがノースアメリカ。逃げ突っ張りでどこまでか。
馬券抜きの注目馬はムブタヒージ。引けは取りません。

日本のオッズだとどうしても日本馬が人気になるのはしょうがないですよね。
そこを逆手に取ったのですが果たしてどうでしょうか。もちろん日本馬を応援
はしますけどね!

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180331212243


ダービー卿CT&昇段チャレンジ3日目

2018/03/31 08:00

高松宮記念はファインニードル。試金石だと見ていましたが接戦を制しての見
事な勝利でした。これで常に人気になる訳で、このポジションを守っていける
よう走ってもらいたいですね。
レッツゴードンキは実に惜しかった。あそこまでいったら勝たしてあげたかっ
たなあ。ブリザードはハイペースの中よく踏ん張っていましたがやむなしでし
た。レッドファルクスはあのポジションでは無理でしたね。

ダービー卿CTはレッドアンシェル。常に上位には来るのですがそこまで、と
いう印象の馬。私もけっこう狙っていますが何か存在感が今一つなんですよね
。そこから脱皮できるかどうかを占う一戦です。ここを叩いてと悠長には言っ
ていられません。好枠を利して完勝してほしいですね。
グレーターロンドンが対抗。前走は暴走で度外視。でもこの馬もここで好走で
きないと忘れられてしまいかねません。3番手がマルターズアポジー。斤量は
関係無し。気分良く行ければ。押えがアデイインザライフ。Y山さんじゃなく
なったので(笑)。持っているポテンシャルは高い馬です。
馬券抜きの注目馬はストーミーシー。前走もそれほど負けてはいません。

阪神メインはテーオーヘリオス。前走は鮮やかな逃げ切りでしたが、どんなレ
ースでもできる馬。オープンでも54kgなら好勝負できるでしょう。
1400が合うタガノエスプレッソ、これまた1400に路線変更成功のエポ
ック、これもまたまた1400に戻してきたタムロミラクルが相手です。
馬券抜きの注目馬はヤマニンアンプリメ。軽ハンデ不気味。

昇段チャレンジは2勝のみでマイナス360円。堅くいきすぎかなあ? 3日
目は中山で。
8R 13番グラスブルース
9R 3番ダークナイトムーン
10R 1番ワイナルダム
11R 2番レッドアンシェル
12R 3番スズカロング
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180331080053