最新のコメント
最新のトラックバック

中山グランドジャンプ・アーリントンC&昇段チャレンジ7日目

2018/04/14 09:15

先週は土曜が仕事、日曜は用事で出かけてという事で落ち着かない週末。桜花
賞も帰ってからVTRで見ましたがアーモンドアイ、一頭他とは関係ない自分
だけの競馬で快勝。あれほどの脚が使えるんだと再認識させられました。オー
クスでどんな競馬を見せてくれるか楽しみですね。フィニフティは久々の馬体
減でアウト。もう力が入っていませんでした。まだこれからです。

昨年暮れの大激闘の再現なるか中山グランドジャンプ。アップトゥデイトのあ
の逃げにはしびれました。来るなら来いというけれんみのない逃げ。今回こそ
トップで駆け抜けてほしいです。叩いた利もあるでしょう。林さんも燃えてい
るでしょうね。自分のレースに徹してほしいです。
もちろんオジュウチョウサンが相手。久々でも他とは力が違います。どこで掴
まえにいくのか。石神さんだってむざむざと相手に逃げ切りを許す訳にはいき
ません。
押えがマイネルクロップとニホンピロバロン。一騎打ちをどこまで阻止できる
でしょうか。
馬券抜きの注目馬はメイショウアラワシ。3着ならひょこっと。

アーリントンCはレッドヴェイロン。ようやっと勝ちあがったばかりですが得
てしてこういう時は勢いでポンポンっといけてしまうもの。それだけの素質が
ある馬です。展開もこの馬に向きそう。デムーロさんのやる気が続く事を願い
ましょう(笑)。
ここ2戦差しが冴えるインディチャンプ、どこまでやれるか試金石パクスアメ
リカーナ、前走善戦のラセットが相手です。
馬券抜きの注目馬はピースユニヴァース。名手鞍上で。

福島メインはブレイヴバローズ。この馬は平坦コース向きのようです。先行争
いがかなり激しくなりそうなので、その直後からの抜け出しが決まるでしょう
。4走前の再現ですね。
もうそろそろのカフェライジング、安定して走れているスーパーモリオン、久
々の一発ありそうなアッティーヴォへ流します。
馬券抜きの注目馬はトキワ。自在の脚で。

昇段チャレンジは日曜も2勝で踏ん張りプラス480円。今日で決めたいです
ね。7日目は阪神で。
8R 10番フィールドステイ
9R 9番シンギュラリティ
10R 15番ゼンノサーベイヤー
11R 11番レッドヴェイロン
12R 5番メイショウテムズ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180414091402