最新のコメント
最新のトラックバック

皐月賞・アンタレスS&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2018/04/15 09:10

中山グランドジャンプ、オジュウチョウサン強いの一言。石神さん、気合入っ
てましたね。あのスタートで今日は易々と逃がさねえぞというのがはっきり見
てとられて、ああやられたと思いました。凄味のある勝利、これはこれで見応
えのあるレースでした。アップトゥデイトも2着を死守。立派でしたよ。

予報は当たり風雨が強くなって、本番までにどのくらい悪化するのか予測がつ
きません。絶対本命視されていた馬が不在でこのシチュエーション、ますます
難解となりました。
そんな中でタイムフライヤーの復活Vを期待しました。前走は不甲斐ない敗戦
。普通なら無視するところですが、この馬場なら勝負になりそうです。先行馬
が多く、展開も向きそうです。タフな戦いになると想定して、内田さんの豪腕
で内を割って抜け出して来てほしいです。
相手はエポカドーロ。馬場はわかりませんが、とにかく先行してまた一伸びす
るのが長所。非凡な素質が感じられる馬です。前走は寸前かわされましたが、
あれはその時点での完成度の違い。まだまだ伸びる馬です。
3番手がジェネラーレウーノ。京成杯までの3連勝は伊達じゃありません。桜
花賞もシンザン記念以来の馬が快勝。3ヶ月ぶりは不利でも何でもないと見せ
られるポテンシャルを持った馬です。不気味さでは一番。
押えがダブルシャープ。この馬場で和田さん。何かしてくれそうです。
ワグネリアンは多頭数の内枠でどうか。ステルヴィオはタフな戦いになってど
うか。キタノコマンドールはキャリア不足がどうか。まとめてお任せです。
馬券抜きの注目馬はグレイル。蹴った武豊さんを悔しがらせられるか。

アンタレスSは再度ロンドンタウン。馬場悪化は好条件。エルムSでテイエム
ジンソクを競り落とした一戦の再現ができるか。もう一段前でレースができれ
ば、ですね。松岡さんもその辺りは十分承知でしょう。そこそこ流れそうなの
でしっかり付いていってほしいですね。
強敵にもまれて力をつけたミツバが対抗。阪神は大得意です。ここ2戦の差し
脚が圧巻のナムラアラシが3番手。押えがクインズサターン。この馬の差しも
一級品です。
グレイトパールは一回見てみましょう。
馬券抜きの注目馬はメイショウスミトモ。前走の憂さを晴らせ!

福島メインはマイネルサージュ。オープン特別なら前走のような事はないでし
ょう。しぶとい脚がこの馬場で活きてきそうです。
先に行けての粘り腰が発揮できそうなノーブルマーズ、コース得意のサトノス
ティング、休んでリフレッシュしたフェルメッツァへ流します。
馬券抜きの注目馬はラインルーフ。芝参戦不気味です。

昇段チャレンジは3勝してプラス500円。こうなるとビビリが出ないように
しないと(笑)。最終日は福島で。
8R 6番ライムチャン
9R 16番ギンゴー
10R 11番アポロリュウセイ
11R 10番マイネルサージュ
12R 4番ステイブラビッシモ

WIN5、全く自信無し(笑)。
阪神10R 8番エンヴァール
中山10R 10番テーオーヘリオス、1番ベストマッチョ
福島11R 10番マイネルサージュ、14番ノーブルマーズ、5番サトノス
      ティング
阪神11R 7番ロンドンタウン、15番ミツバ、2番ナムラアラシ
中山11R 1番タイムフライヤー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180415091222