最新のコメント
最新のトラックバック

NHKマイルC・新潟大賞典&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2018/05/06 09:15

テトラドラクマが逃げる、逃げる。クイーンCでも1000mを57秒8でぶ
っ飛ばして上がり35秒9で粘り倒してしまいました。今回も同じようにハイ
ペースで行くのでしょうが、今の超高速馬場で時計1秒詰められるか。32秒
台で走られれば逃げ切りはある。誰が彼女の首に鈴を付けにいくのでしょうか
。面白い。見ているだけで十分面白いです。頭あってひもはないでしょうね。
ケイアイノーテックとしました。武豊さんであればもっと人気になっていたで
しょうが乗り替ってこんなに人気が無くていいんですかね(笑)。朝日杯4着、
タワーオブロンドンとはタイム差なし。500万をあっさり勝ってNZTはト
ライアルらしく走ってここへ。派手さはない上に藤岡佑さんへの手替わり。で
すが昨日の京都新聞杯でもステイフーリッシュを先行させて押し切ってしまい
ました。最近冴えまくっていますから、ここでもうまい事導いてくれるでしょ
う。
こちらも乗りまくっている川田さん鞍上で好調持続のパクスアメリカーナ、桜
花賞ではレースをしていないプリモシーン、まだ伸びしろ十分レッドヴェイロ
ンを相手とします。
タワーオブロンドンはお任せです。ギベオンは32秒台で走れるイメージが湧
きません。
馬券抜きの注目馬はリョーノテソーロ。3勝は伊達じゃなし。

新潟大賞典はスズカデヴィアス。前走もアクシデントがありましたが3着まで
よく来ています。新潟は初めてですが平坦でも走ってしますし、左回りも問題
なし。ハンデも据え置きでチャンスは十分。勝ち切ってほしいですね。
一介の逃げ馬ではない、マイペースで行ければ粘りは相当なカレンラストショ
ー、7歳にしてまだこれから感のあるトーセンマタコイヤ、得意コースで差し
怖いナスノセイカンへ流します。
馬券抜きの注目馬はケントオー。成績ほど具合は悪くない。

京都メインはコウエイタケル。最近安定して走れるようになって、前走でもハ
ンデ戦ではありますが好走。人気がないので妙味ありでは。
短距離の差し馬で定着しそうなヤマカツグレース、先行勢では力一枚上のセカ
ンドテーブル、ここが試金石のカラクレナイが相手です。
馬券抜きの注目馬はグレイトチャーター。展開嵌れば。

昇段チャレンジはパーフェクトでマイナス540円まで挽回。これがあるから
競馬はやめられない??(笑)。6日目は新潟で。
8R 11番ノーブルプルート
9R 3番メイショウヒボタン
10R 2番ヒロシゲグローリー
11R 1番スズカデヴィアス
12R 14番スズカプリズム

WIN5、今日はあかんわ、いつもやけど(笑)。
京都10R 13番ミキノトランペット、3番ホーリーブレイズ
東京10R 4番フェニックスマーク、13番メイプルブラザー
新潟11R 1番スズカデヴィアス、7番カレンラストショー
京都11R 9番コウエイタケル、12番ヤマカツグレース
東京11R 11番ケイアイノーテック

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180506091725


京都新聞杯&昇段チャレンジ5日目

2018/05/06 09:00

レインボーライン、渾身の脚を使っての制覇でした。本当にいつも一生懸命に
走る馬です。脚の具合が心配ですが命に別条がないのが何より。岩田さんのペ
ースに惑わされない騎乗も見事でした。
シュヴァルグランもさすが。このメンバーでは地力が一枚上というところは見
せてくれました。クリンチャーもよく頑張ってくれたと思います。トーセンバ
ジルは現状ではあれが一杯一杯でしょうね。デムーロさんもうまく乗ってくれ
ました。

京都新聞杯は混戦で難しいですが再度ステイフーリッシュを狙います。前走は
レースを全くしていません。立て直して馬体も増えていれば巻き返せる力はあ
ると見ています。長くいい脚を使えますから外回りも好材料ですね。
距離を延ばして良さが出てきたアルムフォルツァ、素質を買ってリシュブール
、成績安定のレイエスプランドルへ流しましょう。
上位人気馬たちとはそれほど力差がないと見ていますが能力接近で難解なレース。人気馬ぶった切りがどう出るでしょうか。
馬券抜きの注目馬はユーキャンスマイル。京都なら。

プリンシパルSはコズミックフォース。乗り方が難しい馬なのではと思います
が、地元でいいところを見せないとこの先どうこう言ってられません。ルメー
ルさんがどう乗るか注目です。
セントポーリア賞の鮮やかさが忘れられないハッピーグリン、ここでも差し通
用しそうなワセダインブルー、東京でどこまでやれるかジャックローズを相手
とします。
馬券抜きの注目馬はアイスバブル。左回りはいいか。

新潟メインはダイメイプリンセス。前走は久々で一歩伸びきれず。初の千直で
すが強気に狙います。スタートを決めてうまく外に持って行ければチャンス大
です。
連闘でも千直得意のスペチアーレ、スピード上位のヨンカー、しぶとい脚のス
ノーエンジェルが相手です。
馬券抜きの注目馬はナインテイルズ。うまく出せれば。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス1720円。なかなか厳しいところへ来
ていますがもうちょい我慢です。5日目は京都で。
8R 12番ワイルドフォックス
9R 7番ジャーミネイト
10R 5番テーオービクトリー
11R 13番ステイフーリッシュ
12R 7番テイエムチューハイ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180505090045