最新のコメント
最新のトラックバック

中京記念・函館2歳S&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2018/07/22 09:20

中京記念は昨年3着のブラックムーンからいきます。安田記念は後方のままで
ダメージは無し。間隔を十分取って調教もしっかり動けているようです。とに
かく嵌るか嵌らないかどちらかの馬ですが自分のレースをするだけです。ハン
デも重すぎず負担になるほどでもありません。人気もありませんから思い切っ
て狙ってみます。
ウインガニオン対抗。やっぱりこの馬の先行しての粘りをはずす訳にはいきま
せん。3番手がロワアブソリュー。人気になって応えられずの繰り返しでした
がようやく勝って吹っ切れるでしょう。押えがロジクライ。一息入れたのは正
解。先行力は侮れません。
馬券抜きの注目馬はガリバルディ。休み明け一発。

函館2歳Sは道営のエムティアン。今なら中央の馬と差はそれほどはありませ
ん。ここを回避した同じパドトロワ産駒のジゴロがデビュー戦圧勝。芝でも走
れそうです。腕達者な曲者三浦さんが鞍上なのも面白いですね。
勝ち方がしっかりしていたナンヨーイザヨイ、スズカカナロア、アスターペガ
サスへ流します。
馬券抜きの注目馬はレコードチェイサー。この馬も芝向きか。

福島メインは格上挑戦のワンダープチュック。オープンといってもそれほどの
メンバーではないですから好調が続くこの馬で十分勝負になると見ました。自
在性があり、小回りもこなしてくれそうです。
どんなレースをするのか若干不安あるも実力あるテオドール、コース得意のゲ
ッカコウ、捲り炸裂ライジングリーズンが相手です。
馬券抜きの注目馬はウイングチップ。もうちょっとやれる。

昇段チャレンジは一勝のみでプラス130円まで後退。何か嫌な予感がしてい
たんですよね(笑)。さあ開き直って最終日は中京で。
8R 6番クリノアントニヌス
9R 4番スヴァルナ
10R 4番スズカコーズライン
11R 3番ブラックムーン
12R 6番スズカフューラー

WIN5、今日は・・・行けそうや・・・ほんまか(笑)。
中京10R 4番スズカコーズライン、8番メイショウミライ
福島10R 11番スペルマロン、10番リスペクトアーツ
函館11R 8番エムティアン、11番ナンヨーイザヨイ
中京11R 3番ブラックムーン
福島11R 4番ワンダープチュック、10番テオドール

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180722092320