最新のコメント
最新のトラックバック

関屋記念・エルムS&昇段チャレンジ6日目・WIN5&ジャックルマロワ賞

2018/08/12 10:20

関屋記念は上がり馬エイシンティンクルを狙います。ずっと逃げていたのが前
走で差して勝てたのは大きい。今回はウインガニオンが逃げるかと思われます
が番手から進められれば4kg貰ってますから直線での逆転が可能だと思って
います。マイルより長い距離で好成績を上げていたのが距離を短縮しても安定
した結果を出しているのは立派。血の成せる業でしょうか。ここでも強気に追
いかけましょう。
相手がリライアブルエース。前走は無印にしてしまいましたが末脚は光ってい
ました。平坦であの位置からだとちょっときついかもしれませんが、そこは戸
崎さんに任せるしかないですね。中京記念組では一番でしょう。
3番手がウインガニオン。前走は暴走。仕方ありません。今回はもう少し楽に
いけそうです。58kgより自分のペースで行けるかです。軽視はできないで
すね。押えがショウナンアンセム。持ち時計は見劣りしますがとにかく好調が
続いています。行った行ったなら怖いですね。
馬券抜きの注目馬はチャンピオンルパン。格下でも脚は渋い。

エルムSは連覇を狙うロンドンタウン。昨年後半から今年前半は中途半端なレ
ースぶりに終始してしまいましたが、まだ終わってはいないと思っています。
昨年はテイエムジンソクをぴったりマークして直線でかわし去ったレースは素
直に評価していいのではないでしょうか。リフレッシュして今回でこれからが
判断できるでしょう。
小回りどうかもミツバが対抗。このコースでも走っていますから順当なら頭は
堅いのかもしれませんね。3番手はリッカルド。南関東に移籍したのは正解で
した。今ならヒョッとがあっても驚けません。押えがリーゼントロック。差し
て3着とはいかに好調な事か。今回も侮れません。
馬券抜きの注目馬はノーブルサターン。格上げ初戦から。

小倉メインは寂しい頭数ですがケンホファヴァルトの逃げ切り。一息入れたの
は正解でしょう。これで逃げ切れないとこれからも?ですね。
小倉巧者のヴァフラーム、力をつけたメイズオブオナーが相手です。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス620円。五分まで戻さないと。6日目
は新潟で。
8R 11番ディサーニング
9R 15番オーマイガイ
10R 9番サルサディオーネ
11R 4番エイシンティンクル
12R 3番サラドリーム

WIN5、いつまで続くんだこいつは(笑)。
小倉10R 11番クリノシャンボール、4番ワンダープラヤアン、8番アレ
      ット
新潟10R 9番サルサディオーネ
札幌11R 9番ロンドンタウン、3番ミツバ、1番リッカルド
小倉11R 3番ケンホファヴァルト
新潟11R 4番エイシンティンクル、8番リライアブルエース

ジェニアルは回避しましたがジャックルマロワ賞は馬券が買えますから予想を
。マイルを直線で走るのはすごいと思いますよ。距離感覚がつかめなさそう。
あきちゃわないんですかねぇ(笑)。くだらない事を言っていないで、本命は地
元有利と見てカスカディアン。前走初G1でも鋭い脚を使って2着。ひたすら
脚を溜めて最後には強烈な決め手を見せてくれそうです。ここでも遜色ないと
思っています。
馬場が読めないですがウィズユー対抗。ひと雨あれば重巧者なので有力です。
3番手も重期待のレコレトス。地元に戻れば違う走りを見せてくれるでしょう
。押えがインテロジャント。
馬券抜きの注目馬はトレスフリュオース。複穴なら。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180812102004