最新のコメント
最新のトラックバック

札幌記念・北九州記念&昇段チャレンジ8日目・WIN5

2018/08/19 09:20

札幌記念はなかなかのメンバーが揃って興味深い一戦です。マカヒキが抜ける
かと思いきやY山さんのミッキースワローが競っているという状況。その中で
2歳のホープフルS以来の2000m戦になるサングレーザーを本命にしまし
た。その時はレイデオロの5着。割と前目でのレースでした。前走もそうでし
たが脚を溜めるだけ溜めて直線一気の方が合っているように思いますね。今回は直線が短いですがそれでもそういうレースをしてほしいです。2000に延
ばしてきた意味を感じさせる走りを見せてくれる事を期待します。
札幌は庭のネオリアリズムが対抗。この休みでどこまでリフレッシュできてい
るか。まだ終わっていない事を見せられるか注目です。3番手が昨年の覇者サ
クラアンプルール。ここに向けてきっちり仕上がってきたようです。手替わり
がどう出るか。押えがスティッフェリオ。まだまだここでは力不足かと思いま
すが期待料込みで。
マカヒキは一回見てみましょう。復活してほしい馬ではあります。モズカッチ
ャンも侮れません。
馬券抜きの注目馬はアストラエンブレム。好枠でひょっとしたら。

北九州記念はCBC賞を逆にしてナガラフラワー本命に。6歳にして重賞で好
走できるようになるとは大したものです。外枠がどうかですがここまできたら
勢いが格を上回るところを見せてほしいですね。高倉さんも思い切ったレース
をしてくれますから今回も直線一気の外差しを期待します。
前回川田さんがそれまでと違う中位から差す走りをしたアレスバローズが対抗
。菱田さんがカギです。腹括ったレースをしてほしいです。3番手がアサクサ
ゲンキ。CBC賞で最速上がり。ここでも不気味です。押えが昨年2着のナリ
タスターワン。北九州記念特化馬です(笑)。
馬券抜きの注目馬はナインテイルズ。好調さ続く。

新潟メインは3連勝絶好調のオールドベイリー。勝ち方が大人の勝ち方?(笑)
。オープンといってもそれど手強いメンバーもいないので4連勝可能と見まし
た。54kgも有利です。
前走は度外視ベストマッチョ、新潟になると走るドリームドルチェ、49kg
なら面白いスティンライクビーが相手です。
馬券抜きの注目馬はワンダーヴィーヴァ。8歳でもまだまだ。

昇段チャレンジは2勝のみでマイナス1560円。う〜、どんどん負債がふく
らむばかりじゃ。そろそろむやみに弾けたくなってきました(笑)。8日目も意
地で小倉じゃ!
8R 5番ヴァルディノート
9R 1番スペードクイーン
10R 6番ロードスター
11R 15番ナガラフラワー
12R 14番ハッシュタグ

WIN5、夏は余計アカンです。
新潟10R 3番ダブルフラット、4番ヴォウジラール
札幌10R 4番コパノキッキング
小倉11R 15番ナガラフラワー、5番アレスバローズ
札幌11R 2番サングレーザー、8番ネオリアリズム
新潟11R 12番オールドベイリー、2番ベストマッチョ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180819091838