最新のコメント
最新のトラックバック

新潟記念・小倉2歳S&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2018/09/02 09:25

夏競馬ラストデイ、きっちりした予想で秋競馬へ弾みをつけたいですね。さて
新潟記念。ブラストワンピース、セダブリランテスが人気になっていますが、
平坦でスピードと切れが要求される新潟が合うのかどうか。素質は両馬とも高
いのは間違いありませんがここはお任せです。
メートルダール本命。春シーズンは冴えがありませんでしたが一息入れてのリ
スタート。ハンデ57kgはしかたないでしょう。馬場も思ったほど悪くはな
さそうなので中日新聞杯の再現十分でしょう。鉄砲実績も左回り好走実績もあ
りますからあとは福永さんに全てを託しましょう。
レフティーストーンウェアが対抗。この馬も左回りが無類に得意。小倉記念で
もちょっと期待しましたが善戦した方でしょう。54kgなら激走する可能性
は大です。馬場回復も好材料。3番手がグリュイエール。エプソムCの好走が
フロックでない事を証明してくれるか見させてもらいます。押えにエンジニア
。大崩れしない馬でどこまで食い込めるか注目です。
馬券抜きの注目馬はマイネルミラノ。すんなりならまだまだやれます。

小倉2歳Sは接戦になりそうですがファンタジスト。勝った時の時計は確かに
平凡ですが目一杯は走っておらず余力のあるものでした。小回りでどうかです
がそこは名手が上手に操ってくれるでしょう。パンパン馬場でないのもいいか
もしれませんね。
これまたパンパンでないのが良さそうなセプタリアン。しぶとい馬です。3番
手がブルベアオーロ。前へ行ってしっかりした脚が使えるのが魅力。押えにミ
ヤジシルフィード。人気ほど能力が足りないとは思えない馬です。
馬券抜きの注目馬はアズマヘリテージ。もつれれば怖い。

札幌メインはリッジマン。北海道コースの2600は鬼。ハンデ52kgも鬼
(笑)。好走条件がこれだけ揃えば買わない訳にはいきません。
前走の勝ちは見事だったヴォージュ、休み明けでも崩れなく走れるコルコバー
ド、渋い走りを見せる古豪シルクドリーマーへ流します。
馬券抜きの注目馬はアルター。もうちょっとやれるはず。

昇段チャレンジは1勝のみでマイナス2100円。もう単勝でいくしかないで
すね。最終日は新潟で。
8R 11番マイティーワークス
9R 7番ドゥラリュール
10R 8番ディアサルファー
11R 5番メートルダール
12R 7番アシャカデッシュ

WIN5、絞るのが難しい・・・。
小倉10R 2番テイエムチューハイ、5番コマビショウ
新潟10R 8番ディアサルファー、9番ビリーバー
札幌11R 14番リッジマン、8番ヴォージュ
小倉11R 6番ファンタジスト、4番セプタリアン
新潟11R 5番メートルダール

 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180902092519