最新のコメント
最新のトラックバック

サウジアラビヤロイヤルC&昇段チャレンジ初日

2018/10/06 09:00

先週は台風で開催も延びに延び、今週もまた台風。自然の事ですから逆らう事
もできずですが、いい加減にしてくれよと思ってしまいますね。ましてや直に
通り過ぎられていくところの方達は、だと思います。これも私たちが今までに
撒き散らしてきた事が遠因になっているのでしょうか。

10月になり開催が替わり、いよいよ秋競馬本番ですね。8月、9月と散々で
したから、この3日間を皮切りにして、しっかりと巻き返していきたいです。

まずはサウジアラビアロイヤルカップ。グランアレグリアが断然の人気になる
のでしょうね(今1.3倍でした)。6月のデビュー戦を見ればそれも頷けます
。一夏無事に過ごせたようで、今回の走りも注目されますね。しかし・・ワタ
クシは皆様にお任せしたいと(笑)。何でここに出てくるのかなあ・・・。
セグレドスペリオルを推しましょう。2戦とも上がり最速・・と言っても33
秒台とかではないですが、それでも最後しっかりした脚が使える印象です。血
統も目立つものではないですが、こういう馬に頑張ってほしい。川又さんも自
信持って乗ってほしいです。
今回も鋭い脚が使えるかアマーティ、何と言ってもモレイラさんのドラウプニ
ルとの三つ巴です。

京都メインはなかなか混戦ムードで面白いメンバーです。アンデスクイーンを
狙います。前走は明らかに試走。叩いて今度は違う走りを見せてくれると思っ
ています。このクラスは勝っている馬ですから人気がなければしめたもの。難
敵が多いですが強気にいきましょう。
単騎逃げが見込めそうなアイアンテーラー、夏の上がり馬スズカフリオーソ、
ダートで見違えったメイショウタチマチへ流します。
馬券抜きの注目馬はベルウッドテラス。古豪曲者。

昇段チャレンジはもう言う言葉もない出来(笑)。何かもう頭のネジがグルグル
変なところへ巻き続けていたという感じでした。今回こそ雪辱を期して、初日
は東京で。
8R 8番スズノフブキ
9R 7番ブラックプラチナム
10R 9番エヴィエイション
11R 7番セグレドスペリオル
12R 6番アモーレミオ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181006090317