最新のコメント
最新のトラックバック

第97回凱旋門賞

2018/10/07 21:00

牝馬勢が強い凱旋門賞。昨年の覇者エネイブル、4連勝のシーオブクラスは確
かに強いです。しかしエネイブルは一年近くの休養明けの前走は快勝したもの
の2走ボケはないか。少なくとも順調度は欠いています。シーオブクラスは多
頭数の大外をどうこなすか。今回は相手が格段に強くなってもいます。

キューガーデンズ本命にしました。前走英セントレジャーを快勝。オブライエ
ン厩舎5頭出しの中でムーアさんが乗ってきた事、良馬場を何とか保てている
事が好材料です。外よりの枠になりましたが差してくる馬なのでそう気にはし
ていません。ムーアさんがどう導いてくれるかをじっくりと見せてもらいまし
ょう。馬もそれに応えられる力をつけています。
相手がタリスマニック。タフな馬で世界を駆け巡って活躍しています。前哨戦
はあのくらいで十分。今回も曲者ぶりを見せてほしいですね。
3番手にヴァルトガイスト。2400の重賞を4連勝。タリスマニックと同じ
ファーブル厩舎のエース格です。ここでも十分勝負になりそうです。
押えがカプリ。昨年は外枠から先行できずの惨敗。今年は好枠に恵まれてすん
なり行ければ侮れません。
クリンチャーは叩かれて絶好の1枠ですがさすがに厳しいでしょう。馬場が悪
くなればまだしもですが、とにかく見せ場を作ってくれればと思っています。
馬券抜きの注目馬はサルウィン。前哨戦紹介で一番出てきたのがこの馬ではな
いでしょうか。先行しての粘りはなかなかのものです。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181007210013


毎日王冠&昇段チャレンジ2日目

2018/10/07 08:45

毎年毎日王冠、京都大賞典と聞くだけでちょっとワクワクしてしまいます。秋
G1へのスタート地点のレースですから。最も今はローテーションも多様化し
ていますので様相も変わっていますが自分にとっては秋競馬の幕開けという感
じがします。
今年は3歳トップ級が2頭出てきて興味あるレースとなりました。本命はサト
ノアーサー。サトノ〜の馬は嫌いなのですが時々買っちゃうんですよね。また
そういう時に限って来ない(笑)。クラシックでは振るわずでしたが、本質はマ
イルから2000の馬ですね。エプソムCで初重賞制覇。ここが試走と言える
ような立場ではありません。しっかりとしたレースを見せてほしいです。
対抗がアエロリット。この馬が逃げる事になるでしょう。やはり自分でレース
を作れるのは強味です。Y山さんが乗り続けていたら買わなかったですから感
謝ですねぇ(笑)。牝馬らしからぬ雄大なフットワークは牡馬相手でも引けはと
りません。3番手がステルヴィオ。この馬もそれほど好きな馬じゃない(笑)。
皐月賞、ダービーとも善戦しましたが適距離はこちら。どれだけ通用するかは
興味あるところです。ここでダメだと早熟だったのかとなりますかね。押えに
ケイアイノーテック。この馬もステルヴィオと同様に春G1を勝った勢いがこ
こで十分に発揮できるかを見たいですね。
馬券抜きの注目馬はサウンズオブアース。前走でオヤッと思わせてくれました
。今回もあわやがあるでしょうか。それとキセキが復活してほしいと思ってい
るのですがどうでしょうか。

京都メインは賑々しいメンバー。エントリーチケットに期待しました。120
0で連勝してオープン入り。1200が合っているのでしょうね。ここも早く
なりそうなメンバーなので一捲りしてくれるでしょう。ハンデが52止まりな
のも好材料。
早いタイムでも対応できるようになってきたグレイトチャーター。それほど調
子が良いのでしょう。ここでも好勝負可能と見て対抗に。3番手にモズスーパ
ーフレア。前走の逃げ切りが圧巻。逃げなくてもレースができるのが強味です
。押えにセカンドテーブル。しぶとさに一票です。
馬券抜きの注目馬はナリタスターワン。インで息を潜めて。

昇段チャレンジは2勝でマイナス340円。もう来てくれた事だけで嬉しいで
す(笑)。2日目も東京で。
8R 14番フレンチイデアル
9R 4番アイスフィヨルド
10R 16番ツクバクロオー
11R 4番サトノアーサー
12R 14番リパーカッション

WIN5、メインが難解。
東京9R 5番レッドヴェイロン
京都10R 7番キボウノダイチ、8番アグネスフォルテ
東京10R 16番ツクバクロオー、14番シヴァージ
京都11R 16番エントリーチケット、14番グレイトチャーター
東京11R 4番サトノアーサー、9番アエロリット

凱旋門賞は馬場が微妙ですね。エネイブルが強いのでしょうか。それともシー
オブクラスなのか。発走前には予想をアップします。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181007084707