最新のコメント
最新のトラックバック

京都大賞典&昇段チャレンジ3日目・WIN5&南部杯

2018/10/08 10:00

凱旋門賞はエネイブルとシーオブクラスのワンツー。エネイブルは直線半ばま
で鞍上の手が動かず。一方シーオブクラスは殿りからイン寄りを突いて伸びて
きます。エネイブルは追い出してからグイグイ伸びて勝ちを確信したところへ
インから少し中よりへコースを変えて集団の間を割ってシーオブクラスが強襲
したところでゴール。見応えがあるレースでした。
勝ち馬はもちろん素晴らしいですが、最後方からの2着馬の伸び脚には本当に
驚かされました。来年出てきたら大本命になってしまうのではないでしょうか
。3着以下は刺身のツマか(笑)。本命にしたキューガーデンズは後方から脚は
伸ばしたものの7着まで。もうちょっと先へ行けたんじゃないですか、ムーア
さん(泣)。

毎日王冠はアエロリットの逃げ切りでした。楽に逃げられていましたから当然
の結果でしょう。アメリカ遠征、ぜひ行ってほしいですね。2着がステルヴィ
オ。後方からしっかりした脚で伸びてきました。やはりマイル中心が良さそう
です。キセキが先行して3着。次が試金石と思いますが復活してほしいです。
サトノアーサーはステルヴィオと同じような位置から伸びず。本当にサトノの
馬に印つけると碌な事がない(笑)。でも今日も本命にしちゃってるんですけど
ねぇ(笑)。

その京都大賞典。サトノダイヤモンドとシュヴァルグランの一騎打ちですよね
。普通に考えれば。それで決まってほしいんですけどね、私としては。サトノ
ダイヤモンドに復活してもらえればこの秋の盛り上がりも違ってきます。宝塚
記念の直線に向くあたりまでに上がってきた脚はオッと思わせるものがありま
した。今回川田さんがどう乗るか、どう走ってくれるか注目です。
8歳でも衰え知らずのスマートレイヤー、夏の上がり馬レッドジェノヴァ、目
黒記念はフロックでなかったかウインテンダネスが相手です。
シュヴァルグランはお任せです。福永さんは何でまた乗るのかなあ?? 俺だ
ったら乗らない(笑)。
馬券抜きの注目馬はプラチナムバレット。もっと走れるはず。

東京メインはテーオーエナジーに期待。春は1800以上が主戦場でしたが距
離を縮めて1400へのチャレンジ。この距離の方が脚が溜まっていいのでは
ないでしょうか。新味が出せる事への期待感が不安より大きいですね。
最後は確実に末を伸ばすサンライズノヴァ、ムラ駆けでも一発怖いアキトクレ
ッセント、復調の兆しあったルグランフリソンへ流します。
馬券抜きの注目馬はワンダーリーデル。オープン特別なら。

昇段チャレンジは2日目でスカ。情けないですなあ。復調の兆しすらありませ
ん。まだまだ我慢。3日目も東京で。
8R 12番インシュラー
9R 7番アグレアーブル
10R 13番グローブシアター
11R 14番テーオーエナジー
12R 4番クリムズンフラッグ

WIN5、ちょっとひねりたいが・・・。
東京9R 7番アグレアーブル、5番シグナライズ、8番イストワールファム
京都10R 4番ソーグリッタリング
東京10R 13番グローブシアター、5番フェイズベロシティ、12番ルッ
      クトゥワイス
京都11R 2番サトノダイヤモンド
東京11R 14番テーオーエナジー、7番サンライズノヴァ

最後に盛岡の南部杯を。ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの激突が楽しみ
ですね。ルヴァンスレーヴの方が一番人気とは驚きでした。確かに伸び盛りの
3歳馬。勢いでここもというだけの力はありますが、まだゴールドドリームの
方が上でしょう。去年は大出遅れ。その雪辱を晴らしてくれるでしょう。
対抗はルヴァンスレーヴ。今回も出遅れるでしょうが、最後の爆発力は凄まじ
いもの。復帰のデムーロさんも張り切っているでしょうね。3番手も順当にノ
ンコノユメ。前がやり合うと盛岡でも末は切れます。押えがメイショウウタゲ
。もつれれば3着なら。
馬券抜きの注目馬はロジストーム。どこまで頑張れるでしょうか。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181008100130