最新のコメント
最新のトラックバック

府中牝馬S&昇段チャレンジ4日目

2018/10/13 09:45

サトノダイヤモンド復活、ですね。G1でどうかという気がしていなくもない
のですが嬉しい事ではあります。JC、有馬も楽しみです。レッドジェノヴァ
は強くなったですね。エリザベス女王杯でも十分狙える存在です。

モレイラさんが騎手試験不合格。個人的には合格させちゃうのかなあとか思っ
ていたんですけど、そんなに甘いものではなかった訳です。また一年待つのか
どうか難しいですよね。香港の騎手免許更新せずにここへ臨んでいますからモ
チベーションをどう保つかが大変ですね。

さて府中牝馬SはちょっとしたG1並みのメンバー。これから先を見据える為
に見ておかないとならない一戦です。リスグラシュー本命です。どうしてもG
1を獲りたいこの馬にとってこの秋が最大のチャンスでしょう。武さんからデ
ムーロさんに乗り替りましたが誰が乗っても問題ないですね、この馬にとって
は。まあ無理に勝ちにいくことはないですが普通に走れば2着までには来れる
、そういう馬です。
クイーンSは圧勝だったディアドラが対抗。56kgは楽ではないですが今の
調子ならどうこう言うほどではなさそうです。オークス以来の府中でどんな走
りを見せるか注目です。3番手はフロンテアクイーン。とにかく堅実。ある意
味大した馬です。今回もいいところまで来てくれるでしょう。押えがクロコス
ミア。先行馬の中ではこの馬か。
馬券抜きの注目馬はアドマイヤリード。このまま萎んでは女がすたる?

京都メインはタニノフランケル。前走は気分良く行き過ぎちゃいましたか。で
もああいうレースは好きですね。今回は武さん鞍上でうまく制御が利けばあっ
さりがあるでしょう。
番手でも競馬ができるようになったケンホファヴァルト、変幻自在のレースが
できる曲者スズカルパン、追い込み一閃メイショウキトラが相手です。
馬券抜きの注目馬はタイセイアプローズ。展開嵌れば。

新潟メインはストロボフラッシュ。無理のないローテーションで頑張って走っ
ています。前走は差して好走。自在のレースをできるのは強味です。
連勝の勢い衰えずスリーミニオン、差し脚安定スーパーモリオン、格上げでも
スズカモナミへ流します。
馬券抜きの注目馬はイザ。先行差しどちらでも。

昇段チャレンジは月曜も一勝のみでマイナス1960円。嫌になるくらい当た
りませんなあ。3場開催で少しは変われるでしょうか。4日目は東京で。
8R 2番サラセニア
9R 5番ロークアルルージュ
10R 12番バリス
11R 10番リスグラシュー
12R 5番シアーライン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181013094513