最新のコメント
最新のトラックバック

秋華賞&昇段チャレンジ5日目・WIN5

2018/10/14 10:00

オークス以来という馬が近年は悉く敗退。まあそうですよね。ローズS、紫苑
S、クイーンSなどを使ってくる馬がほとんどですから。でもアーモンドアイ
にはそういう常識は通用しません、というかそういう次元を通り越している馬
だと思っています。一番人気の馬には逆らうワタシではありますが、この馬は
ちょっと別格ですね。ここで負けて欲しくはない。もうこの馬は一回負けてい
ますから。初戦でもうガス抜きできちゃってますので(笑)。無敗でいうような
プレッシャーはありません。紛れの多い京都内回りですがあっさりいっていた
だきたいです。
相手探しが難解。サラキアを取り上げます。前残りの展開だったローズSで差
して2着。春は未完成のままでしたが一夏越して実が入ってきています。今回
も外枠に先行馬が揃ったのでそれなりに淀みのない流れになりそう。という事
はこの馬向きの展開になりますね。人気がこれ以上上がってほしくないですね
(笑)。3番手がパイオニアバイオ。勝つまでに時間を要しましたが勝ってから
勢いが更に上昇ムード。前走も最後突っ込んできた脚は目を見張らされました
。仕掛けどころ次第で面白い存在になると思っています。押えがトーセンブレ
ス。東京スポーツの一面で穴馬はこれや〜と取り上げられちゃったのが不安で
すが(笑)。前走はフケで勝負にならなかったそう。差し脚は一級品。藤岡兄さ
んに託しましょう。
ラッキーライラックは悩ましいところ。間に合った感はありますがアーモンド
アイと同ローテでは・・・。
馬券抜きの注目馬はサヤカチャン。厳しい枠ですが前走逃げずに粘り、おやっ
と思わせました。ひょっと・・・しないか?(笑)。

新潟メインはアイライン。先へ行く馬が揃いこの馬向けの展開になりそうです
。ここ3戦上位に食い込んでいますから、展開向けば52kgの軽ハンデでの
直線一気が見られるでしょう。
コース得意のトウショウドラフタ、前走で復調の兆しが少し見られたジューヌ
エコール、叩いてどこまで通用するかアンコールプリュが相手です。
馬券抜きの注目馬はトーキングドラム。そろそろあるか。

東京メインはスティッフェリオ。札幌記念でも印をつけて、あの相手で5着は
称賛に値するのではないでしょうか。だからこのメンバーで勝てるとは限らな
いのですが、ここはあっさり通過してほしいですね。
こちらも前走重賞で善戦したマウントゴールド、リフレッシュしたトーセンマ
タコイヤ、マイペースならカレンラストショーに流しましょう。
馬券抜きの注目馬はクラウンディバイダ。番手でも。

昇段チャレンジはまたまた一勝止まり。マイナス2720円になってしまいま
した。さあここからは単勝勝負です。勝つ馬を見つけなくては。5日は新潟で
いきます。
8R 9番ロードゴラッソ
9R 2番ブラックカード
10R 9番ショウナンバーチ
11R 13番アイライン
12R 2番ショウナンサスケ

WIN5、最後まで行けば。
東京10R 2番メイプルブラザー、10番マイネルクラース、7番フォーハ
      ンドレッド
京都10R 4番ロシュフォール、2番エイシンルカーノ
新潟11R 13番アイライン、2番トウショウドラフタ、15番ジューヌエ
      コール
東京11R 6番スティッフェリオ
京都11R 11番アーモンドアイ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181014095838