最新のコメント
最新のトラックバック

エリザベス女王杯・福島記念&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2018/11/11 09:25

エリザベス女王杯は超一線級組は回避しましたがそれなりのメンバーで面白い
一戦となりそうです。それにしてもノームコアが一番人気ですか。ルメールさ
ん人気なのでしょうかねぇ。未知の魅力というのもあるか。モズカッチャン、
リスグラシューを差し置いて一番人気になるとは思いませんでした。
そんな中本命はレッドジェノヴァ。京都大賞典終了時にもう決めていました。
夏から急激に勢いがつき1000万、1600万と連勝し、いきなり牡馬相手
のG2で2着。よく京都大賞典に出そうと思いましたよね。2000を越える
距離では牝馬の中ではトップ3に入るのでは。京都の外回りも経験しましたし
G1に強い池添さんの大胆騎乗にも期待大です。
対抗はカンタービレ。3歳ならこちらでしょう。秋3戦目で疲れは心配されま
すが、前2戦は思ったほど消耗戦になっていないので心配はあいていません。
前走で武さんが差しに回りましたが今回はどういう作戦になるのか注目です。
3番手はフロンテアクイーン。とにかく堅実。距離は若干長いですが、この枠
で前半いかに脚を溜められるかが勝負。そこは蛯名さんに任せましょう。どん
な展開でも脚を使えるのは魅力です。押えがクロコスミア。どう見ても今回も
前は早くなりそうにありません。去年の再現は十分に有りです。
モズカッチャンは順調さを欠いていますし、リスグラシューは京都の2200
というイメージがない。お任せです。
馬券抜きの注目馬はワンブレスアウェイ。牡馬相手でよく頑張っています。

福島記念はスティッフェリオ。前走はスローで後方からでは勝負になりません
でした。丸山さんに手が戻って、前目からねじ伏せるようなレースをしてほし
いですね。今回はハナっ早い馬が多いのでレースはしやすいのではないかと思
います。エアアンセムから2kgもらいなのも有利でしょう。
マサハヤドリームが相手。ムラ馬ですが嵌った時の捲り脚は一級品です。展開
もこの馬向きになりそうです。大外ですがうまく馬の後ろに入れるようなレー
スにしてほしいですね。3番手がレトロロック。関東圏で走る事があまりあり
ませんが、レース上手でどんなコースでも走れる穴のない馬という印象です。
この相手なら一角崩しがありそうです。押えはトーセンビクトリー。G1では
なくこちらへ回ってきました。ハンデはきついですが力はまだ衰えていないと
見ています。
馬券抜きの注目馬はルミナスウォリアー。G3勝ちは伊達じゃない。

東京メインはビップライブリーから。一時けっこう追いかけていたんですよね
、私は。春は調子を崩していたようで一息入れたのは正解でしょう。ベストの
1400で東京でも勝っています。いきなりからが狙い目です。
展開が問題ですがアイラインの差しを対抗に。夏以降掲示板には必ず乗ってい
ます。ハンデ据え置きならここでも上位は必至です。3番手がタガノブルグ。
こちらも嵌れば侮れません。押えにトウショウピスト。ガンガン行っても粘り
倒せちゃいます。
馬券抜きの注目馬はエントリーチケット。勢い衰えず。

昇段チャレンジは3勝できてマイナス1940円に。久しぶりのプラスで本当
に嬉しいです。これで弾みをつけないと。4日目は東京で。
8R 1番エンパシー
9R 5番プラチナヴォイス
10R 8番オーヴィレール
11R 9番ビップライブリー
12R 11番ヴァルディノート

WIN5、今日は訳もわからず自信ある、うん(笑)。
東京10R 1番ショウナンライズ、14番フレッチア、8番オーヴィレール
京都10R 3番レッドヴェイロン
福島11R 2番スティッフェリオ、16番マサハヤドリーム
東京11R 9番ビップライブリー、4番アイトーン、16番タガノブルグ
京都11R 5番レッドジェノヴァ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181111092412