最新のコメント
最新のトラックバック

マイルチャンピオンシップ&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2018/11/18 09:55

アガラス、頑張ってくれましたね。あわやというところまで来てくれました。
まさか差してくる展開になるとは思っていませんでしたから、ああこの馬はこ
れくらいの脚を持っているんだという新しい発見になりました。2歳戦はこれ
が楽しみでもありますね。

マイルチャンピオンシップ、狙いたい馬が十指に余ると言ってもいいくらいの
大激戦。直前までどの馬を本命にするか迷っていましたが悩んだ挙句アルアイ
ンとしました。デビューから3戦はマイル戦を使っていましたが、それ以来1
年10ヶ月ぶりのマイル戦。距離云々というよりもこの馬にお誂えの展開に持
ち込ませないとなりません。切れよりも消耗戦に。今の京都の馬場はどうなの
でしょうか。最近の京都の上位クラスの芝戦は少頭数が多くタイムもそれほど
出ていません。なので判断が難しいですが極端に早くなりそうには見えず、3
3秒台ならこの馬でも勝負になると見ました。好位を取って後はロジクライと
アエロリットをいつ交わすか。もう外人さんいいです(笑)、川田さんに奮起し
ていただきたい!
といいつつ対抗はルメールさんのモズアスコット。今マイル路線で最も穴の少
ない馬、ですね。ただ最近は2着が多い。京都も4戦して2着が3回。勝ち切
れないものの安定度ではピカイチです。3番手はステルヴィオ。前走はアエロ
リットが逃げ切るところをレース上がり一位の脚で追い込んできました。マイ
ルなら更に切れる脚が使えます。今回どこまで頑張れるか注目大ですね。押え
がエアスピネル。中間熱発したとの事ですがそれで人気が下がるなら買いと見
ました。
他にもロジクライやケイアイノーテックとか魅力的なんですけど4頭縛りして
いるので惜しくも選外。ミッキーグローリーも面白い。逆にペルシアンナイト
やアエロリットはあまり魅力を感じません。
馬券抜きの注目馬はレッドアヴァンセ。複穴にどうか。

東京メインはドンフォルティス。1800を中心に走っていますが、返ってこ
の距離の方がいいんじゃないかと思っています。東京は初ですが差してくるタ
イプなので問題ないでしょう。この先が楽しみになる走りを見せてほしいです
ね。
展開に左右されるも差し強烈なアードラー、9歳で久々も曲者サンライズメジ
ャー、条件最適サトノファンタシーへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はアキトクレッセント。オープン特別なら。

福島メインはコスモカナディアンから。この2戦、復調ぶりがちょっと伺えま
すね。福島コースは得意としていますから、もう少し前目に付けて行ければ好
勝負してくれるでしょう。
1700がちょうど良さそうなエポック、力をつけてきているヒラボクラター
シュ、このコースなら善戦可能ノーブルサターンを相手とします。
馬券抜きの注目馬はブライトアイディア。一年ぶりでも。

昇段チャレンジは3勝できてマイナス640円まで戻せました。昨日は調子が
良かったですが今日はどうでしょうか。6日目も福島で。
8R 7番シエルブラン
9R 11番レッドボヌール
10R 3番レッドイリーゼ
11R 10番コスモカナディアン
12R 12番シャインサンデー

WIN5、今日は難しいっす。
東京10R 2番レッドオルバース、3番アルクトス、7番シュナウザー
京都10R 1番テーオービクトリー、7番レイズアベール
福島11R 10番コスモカナディアン
東京11R 14番ドンフォルティス
京都11R 3番アルアイン、8番モズアスコット、1番ステルヴィオ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181118095320