最新のコメント
最新のトラックバック

ジャパンカップ・京阪杯&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2018/11/25 08:05

アーモンドアイが単勝1倍台ですか・・・。3歳牝馬でいきなり単勝1倍台と
いうのも凄いですねぇ。それくらい多くの方が彼女のレースを見たいと思って
いるっていう事なんでしょうね。ただどうせなら凱旋門賞へ行っちゃってほし
かったなあ。エネイブルやシーオブクラス相手にどんな走りをしてくれるんだ
ろうと思います。今なら勢いでひょっとさせてくれたかもしれません。
さてここで勝ってしまってほしいという反面2400で古馬の牡馬相手に勝て
るのか・・・ちょっと弱気の対抗にさせていただきます。本命は天皇賞に引き
続きキセキです。天皇賞は負けて納得。今回は叩き3戦目。1800、200
0と来ての2400。距離が延びて悪かろうはずがありません。川田さんには
前回同様ケレン味のないレースをしていただきたい。今この馬が一番走りたく
てたまらない時なのかもしれません。
3番手がスワーヴリチャード。期待値込みですね。前走はあまりに不甲斐ない
レース。むしろ不本意と言うべきか。幸いにもフィジカルのダメージはあまり
ないでしょうがメンタルがどうか。個人的には強いレースをして勝ってほしい
と一番思っています。
押えがカプリ。先行して頑健に粘るというレースをする馬。ムーアさんがどう
操るか。どうしても海外からの参戦馬に一票投じたくなってしまうんですよね
、ジャパンカップでは。最近は参加するだけに終わってしまっていますが、今
回もそうなのしょうか。
馬券抜きの注目馬はサンダリングブルー。上がり馬です。その勢いで。

京阪杯は大混戦。穴を狙ってベステンダンクにしました。障害を経験して馬が
しっかりしてきたようですね。以前の印象としては差してくる馬だったのが、
障害帰りから先に行くようになってレースぶりが見違えてしまいました。スワ
ンSでもあわやというシーンを作っています。今なら初めての1200でもひ
とあわ吹かせられるレースをしてくれるのではと期待しています。
対抗はワンスインアムーン。ちょっと外枠が嫌ですが、行き切ってしまえばそ
のままが十分ありますね。前走の粘りも復調の証しです。3番手がキングハー
ト。函館SSでも期待しましたが、それから叩いて叩いて5戦目。ようやく上
向きになってきた感じがします。押えはエスティタート。久々の1200を快
勝。ペースが早くなれば一発があります。
馬券抜きの注目馬はビップライブリー。人気急落で妙味ありです。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス740円。もう一つ当たればなあ。と言
い訳をしないでやるしかない! 最終日は京都で。
8R 15番メイショウテムズ(単勝)
9R 5番メトロポール(単勝)
10R 4番キアロスクーロ
11R 4番スマートアヴァロン
12R 13番ベステンダンク

WIN5、大荒れもあるぞ! 今日は拡大バージョンで。
東京9R 8番スズカゴーディー、6番アメリカンファクト、2番ハルクンノ
     テソーロ、3番フォーカード
京都10R 13番サプルマインド、1番カイザーバル
東京10R 4番レッドローゼス、7番アップクォーク、1番マイネルファン
      ロン
京都11R 10番コパノキッキング
東京11R 8番キセキ、1番アーモンドアイ、11番スワーヴリチャード

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181125080435