最新のコメント
最新のトラックバック

ステイヤーズS・チャレンジC&昇段チャレンジ初日

2018/12/01 09:50

ジャパンカップは壮絶なレースになりました。アーモンドアイはやっぱり凱旋
門賞に行っていただいたほうがよかった(笑)。しかしあのレースを見せられて
は脱帽するしかありませんね。あんな正攻法のレースをするとは。ルメールさ
んにも脱帽です。来年は海外中心だとか。ドバイ、イギリス、フランス、アメ
リカまで世界を股にかけて活躍できれば痛快ですね。
キセキも申し分のないレースをしてくれました。前半1200と後半1200
の差が2秒。前半をゆったり入り、後半捨て身のスパート。渾身の力を振り絞
ぼっての逃げでした。これで差されたら仕方ありません。納得の敗戦でしょう
。少しゆっくり休んで下さい。
2400で2分20秒という驚異的な時計が出てしまい、感じからすると2頭
だけのレースだったですね。これでは外国からは余計来てくれなくなっちゃい
ますかねぇ。でも今までもレコードを持っていたのは外国の馬だったわけで。
とは言えやっぱり無理に思いますよねえ。

ステイヤーズSは何とアルバートが出走取消。4連覇は夢と消えました。本命
にはしていませんでしたが見てみたかったという気はします。
本命はリッジマン。別定戦でどうかですが、去年より一段力がアップしている
感じがします。前半はじっくり溜めて、ラスト600くらいからロングスパー
トをかける作戦でいいところまで来てくれるかというところですね。
対抗はヴォージュ。すんなり行ければそのまま押し切ってしまう可能性は十分
。マイネルミラノは行かなそうなので余計に展開は向きそうです。3番手がラ
ラエクラテール。格下ですが距離は魅力。こちらも捲り作戦か。押えがコウキ
チョウサン。兄貴に負けてはいられません・・・ってそれだけか?(笑)。
馬券抜きの注目馬はメドウラーク。消耗戦なら。

チャレンジCはステイフーリッシュ。菊花賞も本命にしましたが何もできぬま
ま終わってしまいました。外枠だからとは言え、もうちょっと何かしていただ
きたかったですけどね。ここは汚名挽回といきたいところ。この先どうなるか
試金石の一戦です。京都新聞杯はフロックだった、となってほしくない馬です
が。
対抗はエアウィンザー。3連勝と正に飛ぶ鳥を落とす勢い。お兄さんの域に入
りつつあります。これを越していってほしいですね。次位がマウントゴールド
。先へ行って粘り込むレースが定着してきたようです。うまく番手で進めれば
面白そうです。押えはダッシングブレイズ。この距離でどういう走りを見せる
か。まだ走れます。
馬券抜きの注目馬はケントオー。立ち回り一つで。

中京メインはイエローマリンバの逃げ切りに期待しました。ハンデに恵まれ、
他にそうガリガリ行きそうな馬もいないようなので展開にもめぐまれるのでは
という見立てです。
叩いて前進ハウメア、勢いに乗るメイショウカリン、速いペースなら差しがき
くブライティアレディへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はトシザキミ。いつでも一発が怖い。

昇段チャレンジは結局一勝のみで届かず。とうとう今年最終戦となりました。
最後は何とかしなければ。初日は阪神で。
8R 10番ビップデヴィット
9R 5番スヴァルナ
10R 8番ホウショウナウ
11R 10番ステイフーリッシュ
12R 15番デロングスター

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181201095218