最新のコメント
最新のトラックバック

中日新聞杯&昇段チャレンジ3日目

2018/12/08 10:35

チャンピオンズCはまたまた3歳ルヴァンスレーヴの圧勝でした。直線一旦前
が開かないかとも思ったのですが、視界が開けた瞬間の伸びは素晴らしかった
ですね。レースぶりも自在性を増してきたのでこれから先が楽しみです。ゴー
ルドドリームと2頭で引っぱって行ってほしいですね。
そして本命に推したウェスタールンドがまあなんと大胆なレースで2着。4コ
ーナーでああも内が空くものでしょうか。そこで前との差がグーンと詰まった
のでひょっとしたらと思ったのですが2着まで食い込んでくれて嬉しかったで
す。いつもいつもこううまくはいかないでしょうが、どこかで一発がある馬で
すね。

中日新聞杯はドレッドノータスを狙います。1600万下が長かったのですが
9月に抜けるや前走も快勝。前でレースをさせるようになって一皮むけた感が
ありますね。今の出来ならここでも大崩れしなさそうな雰囲気。中谷さんは一
年半ぶりにこの馬に乗りますが以前勝たせていますから心配なしです。
前年の覇者メートルダールが対抗です。昨年と同じく新潟からの直行。ハンデ
は2kg増えますが差し脚に衰えはありません。久々も問題ありませんから期
待できます。3番手がギベオン。前走は予想外の惨敗でしたが、まだ見限るの
は早い。じっくり走りを見てみましょう。押えはレイホーロマンス。叩いて今
度は走りが変わってきそうです。ハンデも魅力です。
グレイルもまだよくわからない馬です。印はつけられませんでしたが注目はし
ています。
馬券抜きの注目馬はショウナンバッハ。左回りなら。

中山メインはコスモカナディアン。前走も期待しましたがああも後ろじゃ話に
なりません。とにかくスタートを決めてせめて中団くらいにつけてくださいよ
、丹内さん。調子自体は悪くなさそうなのでスタート次第です。
上がり馬チュウワウィザード、展開嵌ればクインズサターン、すんなり行けれ
ばテーオーエナジーへ流します。
馬券抜きの注目馬はマイネルバサラ。オープン特別なら。

阪神メインはストーンウェア。久々のマイル参戦ですが、元々マイルを主戦場
として3勝をあげています。休みを取ったのもちょっと煮詰まっていた感があ
りましたからよかったのでは。
前走は引っかかってお話にならなかったソーグリッタリング、素質は一級品の
パクスアメリカーナ、前走鮮やかだったロワアブソリューが相手です。
馬券抜きの注目馬はストーミーシー。ひょっこり3着に。

昇段チャレンジは4勝できてプラス1300円。こんな事があっていいのかと
いう感じですね(笑)。勢いは続くのか? 3日目は中京で。
8R 16番アポロマーキュリー
9R 5番エイシンクリック
10R 9番サクラアリュール
11R 8番ドレッドノータス
12R 12番コスモペリドット

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181208103649