最新のコメント
最新のトラックバック

香港国際競争4レース

2018/12/09 14:30

今年は日本馬どうでしょうか。応援しましょう。

まずは香港ヴァーズ。人気ですがヴァルトガイスト本命です。凱旋門賞、ブリ
ーダーズカップターフとそこそこの競馬をしています。今回は相手がかなり楽
になりますから順当に勝ち負けになると見ました。
前走レコード勝ちしたイーグルウェイ、好調キープのエグザルタント、穴でメ
ルボルンカップ3着のプリンスオブアランが相手です。
リスグラシュー、クロコスミアの牝馬勢2頭はちょっと厳しいか。
馬券抜きの注目馬はエジーラ。ルメールさん一発。

続いて香港スプリント。前哨戦は2着でしたがミスタースタニングの雪辱に期
待しました。とにかく大崩れしません。ホットキングプローンの逃げをどこで
掴まえにいくかが焦点です。連覇してほしいですね。
逃げ強力なホットキングプローン、昨年2着で叩いて前進ディービーピン、こ
れまた堅実駆けのビートザブロックへ流しましょう。
ファインニードルは勝つか惨敗のどちらかか。春の雪辱を晴らせるか。
馬券抜きの注目馬はウイナーズウェイ。差し馬の中では。

香港マイルはちょっとひねってシンガポールスリング。ここ2戦ビューティー
ジェネレーションと接戦を演じています。自在なレースができますし、それほ
ど差はないと思っています。このオッズならおいしいですね。
とにかく強いビューティージェネレーション、デムーロさんの大胆騎乗に期待
ペルシアンナイト、復調気配のビューティーオンリーへ流します。
モズアスコットは前走のダメージがどうか。
馬券抜きの注目馬はフィフティーフィフティー。マイルでも。

最後が香港カップ。ちょっと寂しい頭数ですがディアドラ本命にします。この
2走の勝ち方が素晴らしい。いよいよ本物になってきたかという感がします。
レースの進め方が難しいかもしれませんがぜひ勝ってほしいです。
天皇賞でも2着に入ってこちらも強さ増してきたサングレーザー、見え見えの
逃げでも展開に恵まれそうなタイムワープの三つ巴です。
馬券抜きの注目馬はステファノス。こういう時こそ侮れない。

日本馬には辛い予想となりましたが理想は4連勝です。頑張れ!

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181209142952


阪神ジュベナイルフィリーズ・カペラS&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2018/12/09 10:40

もっとダノンファンタジーとシェーングランツ2頭に人気がかぶるかと思って
いたのですがそう極端ではなく、クロノジェネシスが思った以上に支持を集め
ていますね。
こちらはその次のビーチサンバを狙います。前走は勝ったと思ったところを出
し抜けを喰らわされた恰好でした。一番強い競馬をしたのはこの馬でしょう。
東京コースで2戦目であれだけしっかりした脚を使えるのであれば、阪神でも
再現が見られるのではと思っています。福永さんはテン乗りですがこういう馬
に乗せるとうまい。折り合いをきちんと付けられれば期待十分です。
対抗がクロノジェネシス。実はこの馬については未だに半信半疑なところがあ
ります。2戦とも好位から最速上がりの脚を使っています。スローのヨーイド
ンには強い。ただマイルで澱みのないペースになった時にどうか。バゴの仔で
マイルのG1というイメージがないのですがスケールの大きさがありそうなの
も感じます。期待値込みの対抗。
3番手はローゼンクリーガー。堅実派な走り。距離未経験ですがどんなシチュ
エーションでもそれなりに走ってくれる雰囲気を感じます。先週に続き藤岡佑
さんに一発をお願いしましょう。押えがウインゼノビア。一介の先行馬ではあ
りません。前走もよく頑張っています。松若さん、しっかり乗ってくれ!
ダノンファンタジーもシェーングランツも強いですがグランアレグリア級の強
さはない。お任せしましょう。
馬券抜きの注目馬はプールヴィル。レースセンスありそう。

カペラSは穴レース。ヴェンジェンスから行きましょう。秋になって力強さが
増してきましたね。1400が主戦場でしたが1200でも差してしっかりし
た脚を使っています。今回人気になっているオールドベイリーとは前回接戦を
演じています。それほど差はないと思っているので今回の人気なら妙味ありで
すね。
対抗が今出てきたオールドベイリー。充実度は今一番。前目につけて毎回必ず
ぐいと伸びてきます。別定重賞でも大崩れはしないでしょう。3番手はオウケ
ンビリーヴ。最近地方で走っていますが中央では格下という感じはしません。
外枠で揉まれないのもいいですね。押えがタテヤマ。先に行けるようになって
レースに幅が出ました。ここでどこまで通用するかが楽しみです。
1枠両頭は枠がどう出るかが不安で軽視しました。
馬券抜きの注目馬はプラゾンドゥリス。菜々子さん応援!

中京メインはレイリオン。展開が向きそう。番手から直線強気にレースを運べ
れば勝機十分。
このメンバーならのプラチナヴォイス、叩いて調子上向きシスターフラッグ、
左回り得意のアドヴェントスへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はエーティーラッセン。マイペースなら。

昇段チャレンジは一勝のみでプラス860円。ちょっと調子に乗り過ぎたか。
4日目は中山で。
8R 9番タンタラスノオカ
9R 12番マイネルアルケミー
10R 13番ギブアンドテイク
11R 3番ヴェンジェンス
12R 13番トーセンアンバー

WIN5、どこで絞るかがカギか。
中京10R 1番エイシンゾーン、9番アフランシール
阪神10R 8番ビッグスモーキー、6番ファッショニスタ
中山11R 3番ヴェンジェンス、6番オールドベイリー
中京11R 3番レイリオン、11番プラチナヴォイス
阪神11R 11番ビーチサンバ

香港国際競争はまた別途で。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181209104155