最新のコメント
最新のトラックバック

ターコイズS&昇段チャレンジ5日目

2018/12/14 21:55

阪神JFは後方に控えたダノンファンタジーとクロノジェネシスのワンツー。
両者とも見事な末脚でした。それほど早いペースではなかったのですがよく切
れました。このまま行けば本番でも有力ですね。
ビーチサンバはそつなく福永さんが乗ってくれましたがそつのなさすぎ(笑)。
切れ味勝負では勝てないのですから先に仕掛けてほしかったなあ。勝手を言わ
せてもらえば、あれじゃだめだ。

香港は地元馬が全勝。一つは勝てると思っていましたけどね。そんなに甘いも
んじゃありません。
ヴァーズはヴァルトガイストが内枠が災い、スプリントは唯一予想が当たり、
でも馬券は外れ(笑)、マイルはビューティージェネレーションが群を抜く強さ
を見ているのみ、カップはまさかのもう一頭の逃げ切り。来年もまた楽しませ
てもらいましょう。

ターコイズSはカイザーバルとしました。距離を縮めて馬に活気が戻ってきた
ような気がします。1400で連勝、マイルでも2勝2着4回。じっくり運ん
での末脚はなかなか切れます。四位さんとの相性もいいんでしょうね。どこま
で我慢できるかが勝負です。ハンデの53kgも魅力です。
対抗がディメンション。さっき悪口を言ってしまった福永さん鞍上。左回り専
用という感じですが前走右回りで勝利。馬が充実期に入ってきたようです。マ
イルも3戦全勝。勢いなら一番です。3番手はデンコウアンジュ。去年は3着
。思い出したように激走しますがそれが今回か。押えにリナーテ。1200で
大活躍ですがマイルでも我慢できると思っています。
馬券抜きの注目馬はミエノサクシード。阪神で走れるなら中山でも。

阪神メインはコウエイタケル。ここのところ堅実に走っています。ずっと重賞
ですからオープン特別ならという訳ではないですが、もう少し上にいけそうな
ムードがあります。
1200に戻ればエントリーチケット、叩いて52kgならナガラフラワー、
鉄砲駆けあるクリーンファンキーへ流します。
馬券抜きの注目馬はフミノムーン。大外一気!

中京メインはメイケイダイハード。古馬に揉まれて徐々に力をつけてきている
感ありです。このコースでも勝っていますし、差し馬ですがそれほど後ろから
という訳でもなくレースセンスがある走りをしますね。
ここのところ芝でも走れるようになってきたスマートシャヒーン、前走は展開
に泣いたシュエットヌーベル、前走鮮やかだったロードラズライトを相手とし
ましょう。
馬券抜きの注目馬はカネトシブレス。格で見劣りはしません。

昇段チャレンジは日曜も一勝のみでかろうじてプラス120円。先週はボロボ
ロでしたね。巻き返しましょう。5日目は中京で。
8R 13番スズカフューラー
9R 11番レッドシャーロット
10R 13番ブルスクーロ
11R 11番メイケイダイハード
12R 7番プレシャスブルー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181214215413