最新のコメント
最新のトラックバック

朝日杯フューチュリティS&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2018/12/16 09:00

もうルメール&藤沢和コンビは飽きた(笑)。来週もでしょ。こっちは買わない
と決めているので、まあどうでもいいんですけど(笑)。強いのは認めますよ。
勝ったって別におかしくも何ともありません。牝馬だろうが初の遠征だろうが
強ければ苦にならないですよね。ただ単勝1倍台の馬を本命にする勇気がない
だけです(笑)。
ファンタジスト本命です。デビューからずっと追いかけていてこの3戦期待に
応えてくれました。先に行ってしぶとい脚が使えるのがいいところです。武さ
んももうこの馬とのコミュニケーションはしっかりできているでしょう。ペー
スがどうなろうと対応できる自在性を最大限に発揮してほしいですね。在厩で
ずっと鍛え上げてきた成果をここで出してくれると期待しています。
対抗はケイデンスコール。新潟2歳Sをナンバーワンの上がりで制してからじ
っくり休ませての本番。どれくらい成長しているかが楽しみです。先週の勢い
で鞍上も2週連続が十分狙えますね。ロードカナロア産駒のワンツー成ってほ
しいです。
3番手がマイネルサーパス。前走の鮮やかさで穴として注目を浴びていますね
。血統は地味ですがこういう馬に頑張ってほしいです。丹内さんも肝据えて乗
って下さい。押えがドゴール。前走グランアレグリアの2着。切れ味ありそう
で面白い存在になりそうです。
アドマイヤオーラはそれほど訴えてくるものがない。お任せです。
馬券抜きの注目馬はアスターペガサス。俺だって重賞勝ってるんだけど。

中山メインは58kgでもマイネルハニー。前走は競馬に参加しないまま終わ
ってしまっていますから度外視。ムラ馬ではありますが今回は楽に行けそうな
ので気分を害せずに走れそうです。
秋は好調キープのナイトオブナイツ、堅実に走ってくれるプロディガルサン、
そろそろ突き抜けてくれないとアストラエンブレムが相手です。
馬券抜きの注目馬はゲッカコウ。すんなり行ければ。

中京メインは格上挑戦でもブルーミン。とにかく行ってしまえれば何とかなり
ます(笑)。ハンデも50kgですから、川又さんに絶対逃げるんだという気合
で臨んでもらいましょう。
ここなら格は一枚上のスマートダンディー、追い込み一辺倒から脱却かメリー
トーン、展開次第もタガノアムへ流します。
馬券抜きの注目馬はトシザキミ。ダート替わりで。

昇段チャレンジは2勝止まりでマイナス20円。貯金を使い果たしてこれから
が本当の勝負。6日目は阪神で。
8R 7番メイショウジーク
9R 5番インヘリットデール
10R 6番クイーンズベスト
11R 14番ファンタジスト
12R 14番テイエムグッドマン

WIN5、あと今年も3回か・・・。
中京10R 18番シセイヒテン、5番ワールドフォーラブ
阪神10R 6番クイーンズベスト、3番インディチャンプ
中山11R 2番マイネルハニー、7番ナイトオブナイツ
中京11R 13番ブルーミン、11番スマートダンディー
阪神11R 14番ファンタジスト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181216085938