最新のコメント
最新のトラックバック

シンザン記念&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2019/01/06 09:35

両金杯とも完敗(泣)。両レースともペースが落ち着いてしまい前が有利となり
仕掛けどころの勝負となりました。ウインブライトは58kgがどうかで蹴っ
てしまいましたがワンテンポ仕掛けを遅らせての差し切り勝ち。中山は自分の
庭と言わんばかりの見事な勝利でした。松岡さん、よかったですね。ステイフ
ーリッシュは向う正面でスパートしての粘り倒し。藤岡佑さんの思い切りのよ
さが光りました。ブラックバゴはいつものレース。切れ味、迫力は去年と比べ
て少し落ちたか。コズミックフォースはまだまだ。マイネルサージュはよく頑
張りました。どこかで穴をあけそうです。
西はパクスアメリカーナ。マイスタイルが抜け出しましたが、ゴール前ねじふ
せての勝利。勢いに乗ってますね。次の走りで真価を問うてみましょう。

シンザン記念は牝馬は牝馬でもパッシングスルー。10月の東京戦を最速上が
りで勝ってから3ヶ月ぶりのレース。見え見えのスローペースでしかも京都で
差し切れるのかが見所。今の時期はまだ3歳戦は見て楽しむもの・・本当か?
(笑)。池添さんには大胆に乗って結果を出していただきましょう。
こちらは11月の京都戦を制したヴァルディゼール。今回も前へ行って自分の
レースが作れれば連勝は十分可能です。アントリューズも勢いがあります。や
はりマイルが一番向いているでしょう。キャリアではハッピーアワー。どんな
シチュエーションでもそこそこ走れるしたたかさがありますね。
馬券抜きの注目馬はマイネルフラップ。前走の再現が。

中山メインはホーリーブレイズ。どうも私は差し馬の方が好きなんですよね。
競馬友達にもそう言われていますが、だから何が悪い!・・・って怒るような
もんでもないでしょ(笑)。ここ4戦ナンバーワン上がり。今回もそれなりに流
れそうなのでオープン初戦でも真価が発揮できそうです。
前走で手ごたえを掴んだ感のあるテーオーエナジー、叩かれて前走より走れそ
うなヨシオ、今回はじっくり行くかクルーガーへ流します。
馬券抜きの注目馬はサクラルコール。嵌れば一発ある。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス780円。今年は過去を振り返らない年
なんです(笑)。2日目も中山で。
8R 15番サイドチェンジ
9R 12番ウラヌスチャーム
10R 1番ヘイワノツカイ
11R 1番ホーリーブレイズ
12R 2番ダイワギャバン

WIN5、昨日のようにはいかない!
京都9R 7番マイネルファンロン
中山10R 1番ヘイワノツカイ、10番ヴァッシュモン
京都10R 6番ユーキャンスマイル
中山11R 1番ホーリーブレイズ、6番テーオーエナジー、5番ヨシオ
京都11R 9番パッシングスルー、2番ヴァルディゼール、5番アントリュ
       −ズ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190106093501