最新のコメント
最新のトラックバック

日経新春杯&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2019/01/13 09:35

日経新春杯はこれから伸びる4歳馬とまだ若いもんには負けんと頑張る6歳馬
の対峙と見ています。伏兵馬が多く難解な、しかし面白そうなレースですね。
シュペルミエール本命とします。4着以下は一回のみ。19ヶ月の休み明け以
降の3戦目。ここまでは順調に使われています。長い距離専門で最後もしっか
りした脚を使えるのはスタミナに優れている証拠。本格的なオープン馬との対
戦は初めてですが、力的な見劣りはしないと思っています。前走は前でレース
を進めていて自在性があるのも強味ですね。
対抗はノーブルマーズ。ここ2戦は先行してジリ下がりというレースですが叩
き3戦目で京都に変わって、今回はもう少し走れるのではないでしょうか。展
開にも恵まれそうです。3番手はルックトゥワイス。去年のパフォーマプロミ
スと同じローテですよね。じっくり力をつけてきての今回。岩田さんなら何か
やってくれそうです。押えがグローリーヴェイズ。菊花賞の最後の伸び脚は目
を引きつけられましたね。デムーロさんがどうレースを運ぶかが注目です。
馬券抜きの注目馬はガンコ。リピーターがよく来るらしい・・・。

中山メインのニューイヤーSはキャプテンペリー。末脚勝負なので展開的に嵌
るか嵌らないかですが、ここのところ中山マイルではいいレースが続いていま
す。今回もそこそこ流れそうですから直線一気が見られそうです。
前走で一年ぶりに勝利の美酒を味わったドーヴァー、マイルはむしろいいので
はないかと思えるサーブルオール、ムラ駆けも連闘勝負のストーミーシーが相
手です。
馬券抜きの注目馬はクロスケ。血統的には芝でも。

昇段チャレンジは3勝でマイナス700円。何か必死にしがみついているとい
った感じ(笑)。今回は来週までなのでここで挽回しておかないと厳しい。4日
目は中山で。
8R 7番スリーミニオン
9R 16番ブラックウォーリア
10R 2番メイショウカズヒメ
11R 12番キャプテンペリー
12R 11番フリージングレイン

WIN5、今回は的を絞るのが難しいです。
京都9R 6番オクラホマ、13番ジョーダンキング
中山10R 2番メイショウカズヒメ、1番ダイトウキョウ
京都10R 7番テーオービクトリー、12番ロライマ
中山11R 12番キャプテンペリー
京都11R 5番シュペルミエール、11番ノーブルマーズ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190113093435