最新のコメント
最新のトラックバック

京成杯&昇段チャレンジ5日目・WIN5

2019/01/14 08:45

日経新春杯は見ていて面白いレースでした。レースが落ち着きかけたところで
の武さんの仕掛けで第二幕の始まり。直線ではエーティーサンダーがあわやと
思われた瞬間、内からグローリーヴェイズが抜け出しましたね。デムーロさん
は中団くらいにつけて我慢していたのが正解。これからまだまだ伸びていきそ
うな馬です。ルックトゥワイス、シュペルミエール、ノーブルマーズと6歳勢
3頭がそれに続いています。中長距離界では目が離せませんね。

京成杯は後につながるキーポイントになるレースという位置づけになっている
見逃せないレースです。ラストドラフトに期待しました。新馬戦は最後までし
っかりした脚でフィニッシュ。今年は注目のノヴェリスト産駒で母が桜花賞馬
。何よりルメールさんがここまでかと思いますが続けて乗ってくれるのが助か
りますね。ここで好走できれば先がぐっと開けてきます。どういう走りをして
くれるか注目して見させてもらいましょう。
対抗がシークレットラン。葉牡丹賞勝ちを素直に評価。2分を切った勝利とい
うのも素晴らしいですね。飛び抜けたメンバーがいませんからここでも有力な
事に間違いありません。3番手はダノンラスター。こちらも東スポ杯で5着。
差はわずかですからここがリスタートの一戦。デムーロさんが乗るのも怖いで
すね。押えがカイザースクルーン。まずはスタートを決めてほしい。決まれば
ひょっとするかも。
馬券抜きの注目馬はリーガルメイン。人気の盲点か。

京都メインはエントリーチケット。前走を快勝。今回はその時より3kg増で
すが平坦京都でもう一丁がないでしょうか。レースセンスのある馬ですから、
どんな展開になっても対応してくれそうです。
阪神Cで一瞬見せ場のあったダイメイフジ、芯がしっかりしてきた感のあるア
ンヴァル、使い詰めでも差を詰めているミキノドラマーが相手です。
馬券抜きの注目馬はフミノムーン。ここの常連さん。

昇段チャレンジは2勝のみでマイナス980円。どうももう一つ突き抜けられ
ないですねぇ。5日目は中山で。
8R 8番アストロローグ
9R 12番マイネルユキツバキ
10R 12番ワンダーリーデル
11R 7番ラストドラフト
12R 2番ビリーバー

WIN5、どれも一癖ありそうなレースですね。
京都9R 11番サノサマー、10番プロスパラスデイズ
中山10R 12番ワンダーリーデル、3番ホウショウナウ
京都10R 12番ノーブルスコア、5番プールヴィル
中山11R 7番ラストドラフト
京都11R 12番エントリーチケット、2番ダイメイフジ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190114084353