最新のコメント
最新のトラックバック

AJCC・東海S&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2019/01/20 08:25

AJCCには菊花賞馬フィエールマンが登場。4戦目でのG1制覇。展開に恵
まれた云々というところはあるにせよ、このキャリアであれだけの走りができ
るというのは素質なくしてできるものではありません。これからが本当の勝負
。今回はレースを見させていただくという事でお任せにしました。
本命はサクラアンプルール。有馬は大外が厳しかった。それでも7着は立派で
す。やっぱり中山は距離の長短問わず走りますね。蛯名さんは一年ぶりの騎乗
。私はどちらかというと田辺さんより蛯名派。年かなあ(笑)。一昨年の有馬の
不利の鬱憤をぜひ晴らしてほしいですね。
対抗がジェネラーレウーノ。菊花賞は消化不良。もっと飛ばした方がよかった
のかは何とも言えません。今回は自分の庭の中山。無理に逃げる必要はないの
で、いつものレースができれば。
次位はダンビュライト。昨年の覇者。それ以降一息のレースが続いていて、今
回走れないとという感じです。どこまで巻き返せるか注目です。穴でミライヘ
ノツバサ。叩き3戦目でそろそろ一発がありそうです。
馬券抜きの注目馬はショウナンバッハ。当てにはできませんが・・・。

東海Sはインティに大注目。5連勝のいずれもが圧勝でとうとうオープン挑戦
。血統は地味ですから突然変異的な出現なのでしょう。ここも軽く突破してほ
しいですが、負けるとすれば惨敗か。そういう馬がいても面白くていいですよ
ね。つまらないレースだけはごめんですよ、武さん。
スマハマが対抗。故障からの復活。これからのダート戦線を賑わせてほしい一
頭です。この相手でどういう走りを見せてくれるか楽しみです。3番手はマイ
ネルバサラ。前走でしぶとさを発揮。調子が上向きになってきたようです。楽
に先行できれば善戦可能です。押えがアングライフェン。7歳になりましたが
前走を見るとまだまだやれます。
馬券抜きの注目馬はカゼノコ。前が早くなれば。

京都メインはボンセルヴィーソ。1000万勝ちに5戦要しましたが、クラス
が上がっても格負けはしません。昨年前半はオープンでもそこそこ走れていま
したから。今回も逃げ宣言。競っていきそうな馬もいなさそうなので前走の再
現十分にありです。
もどかしさを払拭できるかレッドアンシェル、末脚安定のヤマカツグレース、
勢い侮れないジョイフルへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はサプルマインド。ここで見放していいのか(笑)。

昇段チャレンジは痛恨のスカ。今日だけで3000円稼がないとなりません。
最終日は中京で単勝勝負です!
8R 7番グラファイト
9R 15番カーロバンビーナ
10R 14番バイマイサイド
11R 5番スマハマ
12R 13番カズマベッピーノ

WIN5、とにかくV3くらいまでは。
京都10R 5番デザートスネーク、2番タイキフェルヴール
中山10R 2番サイドチェンジ、7番アナザートゥルース
中京11R 4番インティ、5番スマハマ
京都11R 14番ボンセルヴィーソ
中山11R 11番サクラアンプルール、1番ジェネラーレウーノ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190120082517