最新のコメント
最新のトラックバック

2場メイン&昇段チャレンジ5日目

2019/02/09 09:10

東京新聞杯はインディチャンプが勢いそのままに快勝。予想外にレースが流れ
たのもよかったとは思いますが、これでマイル路線に魅力ある馬が加わってき
ましたね。藤沢さん勢もY山さんも沈没。私も沈没(笑)。リライアブルエース
も頑張りましたがあそこまでなんでしょうか。

案の定東京は中止。今は細かい雪が降っていて、芝生の部分の白さが目立って
きました。やむを得ないでしょうね。ただ月曜も雪の予報。この時期は仕方な
いところです。

さて京都。ここ最近京都や阪神の頭数がしょぼくないですか。3場開催でなく
ともそういう印象の方が強い。最終レースくらいは賑やかになってくれればそ
れでもいいですけど(今日のラストは面白そうです)。
メインはグァンチャーレ。今回は頭数もそう多くないので自分の思った通りの
レースができるのでは。池添さんならもうちょっと弾けた走りへ導いてくれる
のではないでしょうか。
グリュイエールが対抗。この馬ももう少し上へいってほしい馬。前走は一番人
気で見どころのない走り。どうもねデムーロさんのやらずが最近気に食わない
(笑)。まあ実際乗っていればそうじゃないんだよこれはという事なのでしょう
が、こっちにしてみれば何で追わねえんだよ(怒)ってもんですよ。このままだ
と2度と買わないリストに載っちゃうかな(笑)。
閑話休題。そです、グリュイエールはまだ上に行ける馬って話しでした。今一
度期待してみましょう。ただマイルはどうかなという気もしないではないです
ね。3番手がアイトーン。どうしたいんだ俺はというレースが続いていますね
。今回はハナにこだわらないレースをするようですが、モデルチェンジができ
るかどうか。こちらもこれで終わりという馬になってほしくないです。押えは
アドマイヤリアル。先行してしぶとい馬です。
馬券抜きの注目馬はジョーストリクトリ。休養がどう出るか。

小倉メインは激戦。バイオスパークに期待します。休み明けで格上げ初戦です
が、小回り2000なら十分太刀打ちできるできる条件です。立ち回りもうま
いレースセンスのある馬。期待できそうです。
軽ハンデでもG2で大好走したエーティ−サンダー、折り合ってスムーズに行
ければうるさいバイオレントブロー、徐々に復調の気配あるミヤジユウダイが
相手です。
馬券抜きの注目馬はレッドアルティスタ。小倉は走るぞ。

昇段チャレンジは全くの不振。日曜もスカ。早くも2460円マイナス。まだ
はっちゃけるのは早い。地道に、です。5日目は小倉で。
8R 14番ミーティアトレイル
9R 5番ブラックカード
10R 8番ハバナウインド
11R 10番バイオスパーク
12R 8番コスモペリドット

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190209090943