最新のコメント
最新のトラックバック

クイーンC&昇段チャレンジ7日目

2019/02/10 21:10

京都記念はダンビュライトの作戦勝ちといったところでしょうか。番手と言っ
ても実質自分が逃げているようなもの。直線抜け出してぎりぎり粘り切りまし
た。ステイフーリッシュも安定して走れるようになってきていますね。もう一
皮向けられればでしょう。マカヒキも次もう一回です。
ノーブルマーズは行けなくなっているのか。それほど切れる脚を使える馬では
ないので、あの位置からでは今日のペースでは厳しい。少し様子見ですね。

クイーンCはクロノジェネシスでいけるでしょう。少頭数でも決め手は一枚も
二枚も上ですからあっさり勝ってもらわないと困ります。共同通信杯のアドマ
イヤマーズのようにはなってほしくはないですが・・・。ただ目イチで走る必
要のないのも確かです。
共に未勝利勝ちのレッドベルディエスとカレンブーケドールが相手。この2頭
もいい上がりの脚を使います。ここで賞金を上積みしたい気持ちは本命馬より
も上。どれだけ折り合えるかが勝負でしょう。

最終レースをおまけで。ゲンパチカイナルを狙ってみます。9ヶ月の休み明け
で格上げ初戦と条件は楽ではありませんが、オープンのヒラボクラターシュと
もいい勝負をしている馬。ラムセスバローズとトワイライトタイムは確かに強
いですが、どこまで渡り合えるかを見てみたいですね。
先行勢が厳しくなれば差してくるのがフィスキオ。この条件はベストです。穴
がエピックアン。じっくり行った方がいいようです。条件は好転する今回は買
いです。押えがサムシングフレア。牡馬相手でも引けは取りません。
馬券抜きの注目馬はララメダイユドール。東京でどうか。

昇段チャレンジは2勝止まりでマイナス2460円に逆戻り。今日はサービス
デーなので何とか頑張らないとなりません。
8R 15番カナメ
9R 5番ダンサール
10R 10番キャナルストリート
11R 7番カレンブーケドール
12R 13番ゲンパチカイナル

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190210211108


京都記念・共同通信杯&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2019/02/10 08:55

結局府中地方はそれほど雪が降らず開催しようと思えばできたのではという感
じでしたが、こればっかりは仕方無いですね。一番降っていたのは夜になって
からでした。今日はいいお天気。馬場読みが難しいですね。

京都記念は前回もちょっと注目したノーブルマーズ推しでいきましょう。前走
は後方に控えてじりじり進出。直線あわやというところまで来てくれました。
ようやく馬に走る気が漲ってきたようですね。時計がかかり気味の今の馬場も
好都合。一年ぶりの勝利の美酒を高倉さんと共に味わっていただきたいです。
対抗がステイフーリッシュ。金杯はまだもう一歩かなと見て軽視してしまいま
した。向う正面からちょっと強引かと思える捲りを打って最後まで粘り倒して
しまったのは立派。京都新聞杯の鮮やかな勝利を再現できると期待します。
3番手はダンビュライト。最近今一つ突き抜けられない感がありますが、すん
なり行ければうるさい馬です。松若さんが乗って2戦2勝なんですね。好相性
なのを活かして思い切って乗ってほしいです。押えがブラックバゴ。相変わら
ずのワンパターンの走りですが今回のような馬場なら一発があっても。
馬券抜きの注目馬はケントオー。去年も5着。馬鹿にはできない。

共同通信杯は見るレース。但しメンバー的にはなかなか面白い。クラージュゲ
リエが東京でどう走るかに注目しています。前走の最後の脚は鮮やかでした。
今回武さん騎乗であの脚を再現できるかに注目です。
G1馬アドマイヤマーズの始動戦にも当然注視しないとなりませんし、ナイマ
マがこの頭数なら3着にはと見ています。この3頭ですね。

小倉メインはカフジバンガード。前がけっこう早くなりそうですが、かと言っ
て後方一気もちょっとしんどそうなので、先行集団の直後に付けて直線シュッ
と差せるこの馬にはお誂え向きになるのではと見ました。前走は出遅れで度外
視。このコースでも好走していますから今回も有力ではないでしょうか。
小回りこなせれば好調持続のレノヴァール、馬体が絞れていれば粘り増すシャ
ルルマーニュ、まだ終わるには惜しいバティスティーニへ流します。
馬券抜きの注目馬はマイネルネーベル。乱ペースになれば。

昇段チャレンジは3勝できるもマイナス2380円とほとんど変わらず。でも
まだ我慢です。6日目も小倉で。
8R 3番ゲンパチケンシン
9R 11番シュプリームゾーン
10R 3番ガウディウム
11R 11番カフジバンガード
12R 17番リンシャンカイホウ

WIN5、今日は何か自信ある・・・(笑)。
京都10R 5番メイショウエイコウ、12番フリーフリッカー
東京10R 3番ナムラミラクル、7番イーグルフェザー
小倉11R 11番カフジバンガード、6番レノヴァール
京都11R 2番ノーブルマーズ、10番ステイフーリッシュ
東京11R 6番クラージュゲリエ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190210085501