最新のコメント
最新のトラックバック

フェブラリーS・小倉大賞典&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2019/02/17 09:20

菜七子さん大注目のフェブラリーS。今3番人気タイ。自分の本命を差し置い
てコパノキッキングを追いかけてしまいそうですね。余計な事を考えずに最善
のレースができればと思います。正直マイルは長い。前走のしっかり伸びてき
た脚は評価しなければなりませんがやはり1200がベストかなと思います。
頑張ってほしいですがお任せしましょう。
レースのカギを握るのはサクセスエナジーでしょう。前走もハイペースで飛ば
して千切っちゃいました。引き離して逃げるようであれば面白くなります。そ
うなるとインティはどうか。番手でもレースはできる。前走のパフォーマンス
も評価はしなければなりません。ただ初のマイルでタフなレースになってどう
なのでしょうか。これまたお任せにします。
サンライズソア本命です。昨秋は3着続きでしたが更にもう一段階成長する布
石だったように思います。前走もあのポジションからよく伸びてきたなあとい
う感じを受けました。田辺さんはテン乗りですが返っていいかもしれません。
この枠なら先団を見ながら理想的な位置で進められるでしょう。スタートが決
まればワクワクしながらレースを見られそうです。
ゴールドドリームが対抗です。ルヴァンスレーヴが出ない今回、一番頼りにな
るのはこの馬でしょう。とは言えここ2走勝ち切れてはいません。安定感は一
番ですがさすがに6歳。対抗まで。3番手はクインズサターン。根岸S組で伸
びシロが一番あるのがこの馬でしょう。東京マイルは一番実績のある舞台。ま
たも1番枠になってしまいましたがうまく捌ければ。押えがユラノト。じりじ
り力を付けてきています。ここでどこまで走れるか楽しみです。
オメガパフュームは評価が難しいところ。仕掛けどころが問題。忙しいレース
はどうなのか。デムーロさんに注目ですがここまで印が回りません。
馬券抜きの注目馬はモーニン。3年前の覇者はまだ健在ですよ〜。

小倉大賞典は7歳レトロロック。とにかく小倉になるとG1馬(笑)。昨夏もオ
ープン勝ちしています。休み明けも走ります。割と人気になってしまっている
のはイヤですが、それ以上に狙ってみたくなる馬ですね。
対抗はマウントゴールド。前走はスタートが全て。全くレースをしていません
。あれで見限るのはまだ早い。バンバン行く馬のペースに巻き込まれないよう
に行ければ十分勝負になります。3番手がスティッフェリオ。福島記念では期
待に応えてくれました。今年は更なる上昇ぶりを見せてほしいです。後は57
kgがどうかだけ。押えはナイトオブナイツ。ここ3走4着。もうそろそろ買
ってくれた人にお返しをしてあげないと怒られる(笑)。でも走れるようになっ
ってきています。
馬券抜きの注目馬はブラックスピネル。57kgは伊達じゃない。

京都メインはタテヤマ。カペラS4着は立派。こちらの思っている以上の上昇
ぶりです。以前は追い込み一辺倒でしたが先に行くようにモデルチェンジをし
たのが嵌りました。今回も前を見ながらあっさり抜け出しての快勝を期待して
います。高倉さん、ノーブルマーズらないでくださーい(笑)。
オープン特別なら十分通用するオウケンビリーヴ、きっちり走れるようになっ
たゼンノサーベイヤー、嵌れば差し強烈なヤマニンアンプリメが相手です。
馬券抜きの注目馬はニットウスバル。前走見どころあり。

昇段チャレンジは一勝止まりでマイナス1720円。絶望的ではないですが、
かなり厳しいっす。最終日は東京で。もう全部単勝じゃ!
8R 5番サブライムカイザー
9R 6番オーヴァルエース
10R 3番テーオービクトリー
11R 10番サンライズソア
12R 9番ラレータ

WIN5、今日こそ簡単・・・(笑)。
京都10R 7番ダイアトニック、3番レッドアンシェル
東京10R 3番テーオービクトリー、9番ブレステイキング
小倉11R 5番レトロロック、4番マウントゴールド
京都11R 6番タテヤマ
東京11R 10番サンライズソア、3番ゴールドドリーム

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190217092010