最新のコメント
最新のトラックバック

金鯱賞・フィリーズレビュー&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2019/03/10 09:05

金鯱賞は中山記念に続きG1馬5頭が参戦。正に大阪杯の前哨戦という感じで
すね。ダノンプレミアムも復帰。正直ガチンコの2000m戦というのはしん
どいとは思うのですが、これからを見据えて大事な一戦になりそうです。
そんな中タニノフランケル逃げ切りに期待です。今年の2戦を見て力を付けて
きたなと思えますね。前走は番手から競馬ができたのも大きい。別定戦ではと
思われますが一人旅になる可能性は大。2頭出しは人気薄からです。馬場が渋
っても問題なしというのもいいですね。
アルアインが対抗。鞍上が乗り替りとなりましたが最適な2000m戦。休み
明けも走りますし、タニノフランケルとの行った行ったとなってほしいですね
。初ブリンカーがどう出るかだけ。3番手はギベオン。中日新聞杯を制して春
の走りが嘘でない事を証明しました。他のG1馬と比べても遜色のないところ
を見せられる馬だと思っています。押えがリスグラシュー。どんな時でも頑張
って走る偉い馬。男馬相手でも引けは取りません。
エアウィンザーはお任せです。最近また武さんが嫌いになってきた(笑)。
馬券抜きの注目馬はメートルダール。左回りなら。

フィリーズレビューは激戦。桜花賞のトライアルというより1400のここで
一儲けという馬達が集まってきたレース。ココフィーユ本命としました。昨日
JRA騎手となって初勝利をあげた藤井さん。良かったですね。その藤井さん
がどう乗ってくれるかに注目です。先団へ位置してどこで仕掛けるか。しっか
りした脚が使える馬ですからこの枠でも問題ないでしょう。
対抗がメイショウケイメイ。阪神JFは揉まれて勝負になりませんでしたが前
走差し切って復活。古川さんもすっかり手の内に入れていますから自在のレー
スで掻きまわしてほしいですね。3番手はホウオウカトリーヌ。初のマイルで
もいい脚を見せてくれました。輸送をこなせばここでも前走の再現がありそう
です。押えがレッドアネモス。決めが今一つ甘いところはありますが、今回ま
では買ってみましょう。
馬券抜きの注目馬はノーワン。一番枠でノーワンな走りを??

中山メインアネモネSはレッドアステル。新馬勝って以来ですが素質の高さを
買ってみたいです。身体がなかなか増えてこないようですが、先が楽しみな馬
ですからそれらを克服して走ってほしいですね。
尾関厩舎の2頭出しからマジックリアリズム。これで萎む馬じゃありません。
前走の差しが鮮やかだったルガールカルム、久々でも魅力あるユナカイトへ流
します。
馬券抜きの注目馬はスマイルスター。人気の盲点。

昇段チャレンジは一勝のみでプラス1240円。単勝ですから一勝できればそ
れほど大きなマイナスにはならないのですが、その一勝をあげるのが大変。で
も面白いですね。6日目は阪神で。
8R 6番シップーコウライ
9R 4番エーティーラッセン
10R 12番タガノグルナ
11R 16番ココフィーユ
12R 16番デザートストーム

WIN5、今回はキャリーオーバー。堅く決まる事が多いのですが・・。
阪神10R 12番タガノグルナ、5番ジョーダンキング
中山10R 3番アストラエンブレム、7番ゴールドサーベラス
中京11R 5番タニノフランケル
阪神11R 16番ココフィーユ、9番メイショウケイメイ
中山11R 13番レッドアステル、2番マジックリアリズム
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190310090645