最新のコメント
最新のトラックバック

フラワーC・ファルコンS&昇段チャレンジ7日目

2019/03/16 08:50

金鯱賞はダノンプレミアムが快勝。久々でこの相手でどうなのかと思って見て
いましたが、実に力強い走りを見せてくれました。馬場が渋り気味だったのも
気にしませんでしたね。中距離界のトップを張れる器だと感じさせました。
フィリーズレビューはノーワンがノーワンな走りをしちゃいましたねぇ(笑)。
坂井騎手も騎乗停止を食らいましたが嬉しい重賞初制覇。内の厳しいところを
突いたのは見事。馬もよくそれに応えましたね。

フラワーCはエフティイーリス。ほとんどが500万の馬で本番でどうこうと
いうよりこのレースでの一番決めという感じのレース。フェアリーSは出遅れ
ての差しになりましたが、器用なレースのできる馬。蛯名さんも中山牝馬Sで
なかなか勝てなかったフロンテアクイーンを勝たせて、まだまだやれるという
ところを見せてくれました。この枠でロスなく運べればいい勝負をしてくれる
と思っています。
エリカ賞で牡馬相手に逃げて楽勝したエールヴォアもスケールの大きそう馬で
す。差すレースもできますからここでも有力ですね。穴はシャドウディーヴァ
。久々を叩かれての前進に期待です。押さえがミモザイエロー。徐々に力をつ
けてきています。言うほど差はないのでは。
馬券抜きの注目馬はメイショウハナグシ。デビュー戦上等。

ファルコンSはドゴール。朝日杯は力負けでしたがクロッカスSは健闘。現状
では1400がベストなのでしょうか。渋った馬場もこなせますし、2戦目で
重賞2着は伊達じゃないというのを見せてほしいですね。津村さんもどんどん
伸びてほしい騎手。見せ場は作ってほしいですね。
実績はナンバーワンのハッピーアワーが対抗。重賞でも善戦しています。出遅
れは仕方ないですが、それを挽回して勝ち負けまで持ち込んでくれそうです。
3番手がジャカランダシティ。もつれたレースになればしぶとい脚を使える馬
です。妙味十分。押さえはダノンジャスティス。ここが試金石の一戦。のって
いるダノン勢は侮れません。
馬券抜きの注目馬はシングルアップ。堂々の馬体で。

阪神メインの若葉Sは追いかけているミッキーブラックをもう一度。近2走は
全く走れていません。このまま萎んでしまう馬ではないと思っています。デビ
ュー戦で乗った松山さんに手が戻ってどんな乗り方をしてくるか注目です。
前走快勝で復活の狼煙ヴェロックス、小倉での差しが鮮やかだったハバナウイ
ンド、素質見劣りしないアンクルテイオウが相手です。
馬券抜きの注目馬はジャスパージャック。強気の逃げで。

昇段チャレンジはとうとうスカ炸裂でプラス240円。まあ仕方ありません。
これで弱気になってはいけません。7日目は中京で。
8R 1番アルゴセイコウ
9R 1番ブライトパス
10R 10番グレンフィナン
11R 11番ドゴール
12R 2番ヤマニンレジスタ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190316084941