最新のコメント
最新のトラックバック

スプリングS・阪神大賞典&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2019/03/17 09:35

スプリングSは距離が不安なのではと言われつつもファンタジストが一番人気
。要はどの馬も一長一短なのでしょう。私も迷いましたがファンタジスト本命
です。持つのかどうかを持たせるのが武豊でしょう。好枠を最大限に利用して
ロスなく立ち回って1400の競馬に持ち込む事ができるかどうかですね。最
終的にはNHKマイルなのでしょうが、ここでもいいところを見せないと先も
どうかとなりますからぜひぜひ期待に応えていただきたいですね。
対抗はシークレットラン。京成杯は一番人気に応えられずでしたが、もっと溜
めて溜めてはじけさせた方がいいのかもしれません。調子落ちはないようです
からここは雪辱しなければなりません。穴はコスモカレンドゥラとリーガルメ
インの2頭。前者は先行してのしぶとさを、後者は切れのある末脚が魅力です
。人気もないようですから狙って妙味がありますね。
ヒシイグアスとロジャーバローズはお任せです。素質はありますからここでど
うかには注目です。
馬券抜きの注目馬はエメラルファイト。それほど見劣りしないですよ。

阪神大賞典はリッジマン。長距離での安定した走りはここではピカイチ。コー
ス実績はありませんが距離が2000以下でのレースでしたから問題にしなく
ていいでしょう。それほど抜けた馬はいませんから3000はこう走るんだよ
という事を見せつけてほしいですね。
対抗はシャケトラ。一年ぶりのAJC杯でフィエールマンをねじ伏せての勝利
は見事でした。3000以上は一戦のみですから何とも言えませんが、このメ
ンバーならいい勝負をしてくれないと困ります。3番手がステイインシアトル
。これまた3000以上は未経験。得意のコースでどこまで走りが変わるかで
すね。押さえはソールインパクト。大崩れはないのでは。
馬券抜きの注目馬はカフジプリンス。格下ですが距離は適していそう。

中京メインはスヴァルナ。結構先に行く馬が多いのでこの馬にお誂えの展開に
なりそうです。久々も走りますし、中京も走れています。鞍上も前々走で勝た
せていますから不安無し。
コース得意のファスナハト、新人騎手でどうかも力はあるコーカス、左回り専
用のサーレンブラントが相手です。
馬券抜きの注目馬はミヤジユウダイ。広いコースに変わって。

昇段チャレンジは最後の最後でハナ差勝ち。ハナに泣く事もあれば笑う事もた
まにはあるんですねえ。さあこれでプラス380円。ラストも臆する事なく中
山で。
8R 6番ジョブックコメン
9R 8番オメガラヴィサン
10R 2番タテヤマ
11R 1番ファンタジスト
12R 1番アルーフクライ

WIN5、もう訳わからんね(笑)。
阪神10R 7番マイネルファンロン、6番モーヴサファイア
中山10R 2番タテヤマ、16番ウインオスカー
中京11R 7番スヴァルナ
阪神11R 2番リッジマン、10番シャケトラ
中山11R 1番ファンタジスト、13番シークレットラン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190317093711